めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

日替わり(カレーとギョウザ) @ 「中華・洋食 マルシン」相生町

2010-05-03 07:23:45 | 定食・ランチ
連休だからといって、仕事が減るワケではないので、土曜日は早朝から夕方まで10時間働きました。自分へのご褒美はマルシンでいただくお昼ごはん。ご褒美が500円とはメチャ安いですが、土曜の日替わりを初めて食べられたのはよかったですし、マルシンのギョウザが美味しいのを発見したのは思わぬ収穫でした。

過去記事
ミックスフライランチ
チャンポン
ワンタン
日替わり(チキンカツ)弁当
日替わり(から揚げ)定食
エビカレー
冷やし中華
カレーそば
日替わり(チキンカツ)定食
焼きめし
日替わり(焼肉)定食
中華丼
日替わり(から揚げ)定食
日替わり(トンカツ)定食
ミックスフライランチ
小オムライスセット
スパゲッテイイタリアン
カツカレー
ワンタンメン
小焼きめしセット
オムライス
そば焼き
日替わり(ハンバーグ)定食
焼きそば
カレーライス
冷やし中華
焼きめし

「中華洋食マルシン」
神戸市中央区相生町5-14-14
078-575-5894
11:00~24:00
定休日なし
このへんです。



土曜の日替わり500円は焼きめしかカレーライスのいずれか一品にギョウザがつきます。中華・洋食といえど、カレーとギョウザの組み合わせはちょっとフツーじゃないですけど、そこは安い、旨い以外の細かいことにこだわらないマルシンです。



ええ色してますでしょう。このカレーは中華屋さんのカレーではなく専門店風の感じがします。なにか業務用素材を使っているのかもしれませんが、美味しいにこしたことないですね。



少し遅れてギョウザ到着。一皿8ヶものっています。マルシンではギョウザ自体初めてなんですが、酢醤油にくわえ味噌ダレが出てくるあたり、けっこうやるなという感じ。



パリッと色よく焼けてます。こういう焦げる一歩手前の焼き加減は出会うようであまりなかったりします。



焼き目がカリッと来て、反対側がフワッとくずれて、中から熱いあんがこぼれる。美味しいです。セットで500円も安いですが、単品で150円というのもマルシンならではです。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-05-04 00:08:05
私も餃子はまだです。完璧な焼き色じゃないですか!それを味噌ダレとはいいですね。確かカレーを注文すると「えっ?」と驚かれるんですよね(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-05-04 06:07:41
>ころりんさん

一度餃子試してください。ブレなくこの焼き色だといいですね。驚くのは「カレーそば」なんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿