めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

日替わり(チキンカツ)定食@「中華洋食マルシン」新開地

2009-05-28 05:21:23 | 洋食
ずいぶん以前にこの方が紹介されています。後塵を拝すること幾年月・・・曜日的にちょっと行きにくいのですが、水曜の日替わり定食になってます。で、初めて食べました。
なにしろ400円という安さですから無理もないと思いますが、先客の3人も注文していたようで、「都合、4つ!」となりました。不況のご時世にはまことにありがたいことです。(ちなみに次のお客もでした)

過去記事

焼きめし
日替わり(焼肉)定食
中華丼
日替わり(から揚げ)定食
日替わり(トンカツ)定食
ミックスフライランチ
小オムライスセット
ワンタンメン
小焼きめしセット
オムライス
そば焼き
日替わり(ハンバーグ)定食
焼きそば
カレーライス
冷やし中華
焼きめし

「中華洋食マルシン」
神戸市中央区相生町5-14-14
078-575-5894
11:00~24:00
定休日なし
このへんです。



水曜の日替わりはチキンカツ定食、400円です。ライスにスープ、ちゃんとフライドポテト、千切りキャベツ、ケチャスパの付け合わせもついてます。



チキンはムネ肉のようですが、大きくて揚げ具合もバッチリです。カツの衣も香ばしいのですが、なんといっても衣にからむソースが美味い。トロリほの甘い、これはカツ以外にハンバーグにもかかってたと思うんですが、実にご飯に合います。こういうソースはなんと呼ぶのでしょうかねぇ?

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キー坊)
2009-05-28 08:33:20
龍太郎さん、おはようございます。
昨日、私もマルシンさんに伺いました。ニアミスでしたか!?
持ち帰り(ご飯なし)で¥240!。営業努力に脱帽です。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-05-28 15:25:07
キー坊さん、こんにちは。

私は持ち帰りはしたことがないので、知りませんでしたが、240円とはビックリです。
もちろん、利益はあるのでしょうが、ありがたいことですね。
返信する
Unknown (スカパラ@神戸)
2009-05-30 06:28:02
安い!!
頭が下がりますなあ
ほんで美味しそうやし(^-^)/
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-05-30 11:41:36
>ス師匠

安いでしょう!でもちゃんと美味しいですよ。師匠もぜひ一度♪
返信する

コメントを投稿