めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

コロッケ定食@「ひふみ食堂」旗塚通

2007-11-13 05:54:11 | 食堂
先日スカパラさんがご紹介のお店です。お昼に出ようとすると電話やお客さんがあって遅くなってしまい、中休みがあったかなぁと心配でしたが大丈夫でした。

広いお店とは聞いていましたが、ほんまですね、小学校の教室みたいに整然とテーブルが並んでいます。
私もコロッケ定食注文、コロッケが揚がる時間から逆算して、まずお漬物、冷や奴とポテトサラダ、次にご飯とお味噌汁を持ってこられます。

最後にタイマーが鳴って、熱々のコロッケが運ばれてきました。揚げたてにあわせた心遣いが、うれしいですね。これで400円はほんとに安いですね。



広くて明るい店内です。



右側がおかずの陳列棚、コロッケを揚げてる間もせっせとできあがったおかずを運んではりました。



コロッケ定食、400円。このポテサラ、美味しい!



いい店がまえですね。

このへんです。

「ひふみ食堂」
神戸市中央区旗塚通5丁目1-15
078-241-9646
8:30~20:00
(日)(祝)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカパラ)
2007-11-13 07:02:17
うふふ!!
お値打ちランチでしたでしょう(^o^)
1品でのアラカルト???も安上がりですよ。
なんせ・・・・
うどんが200円やし
味噌汁が50円やからね(爆)
Unknown (龍太郎)
2007-11-13 07:06:30
>スカパラさん

ほんま、お安いですね!次回はうどんも食べてみます。
Unknown (たかお)
2007-11-13 07:57:12
秋刀魚塩焼きorサバ塩焼き+中ご飯+豚汁or貝汁=390円とこれより安くなりますw
豚汁を味噌汁にしたら340円、味噌汁をうどんにしても490円とワンコインですよ。
うどんは、きざみうどんでも天かすうどんでも200円と。
Unknown (龍太郎)
2007-11-13 20:53:28
秋刀魚ですか~、いいですね。今のうちに食べとかないといけませんね。ほんで貝汁ですね。(貝好きなんで)
Unknown (ころりん)
2007-11-14 03:43:39
私は100%麺類と組み合わせてしまいます。
何か丁度いいんですよね。

ここのポテサラは競争率が高くて、遅く行くと無いんですね。ウスターソースちょっとかけて。
Unknown (龍太郎)
2007-11-14 05:22:26
>ころりんさん

ポテサラ、売り切れは納得です、軽くて、すっと溶ける感じがたまりません。
寒くなると、ますますうどんですね。

コメントを投稿