めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

そば、うどんチャンポン(タコ)とカレー焼き @ 「お好み焼き のぶちゃん」

2010-12-24 16:46:22 | 粉もん
ちょっとひさしぶりの「のぶちゃん」です。人気店なので行くと決めたら11時の開店前には着いてないといけないので、うろうろでかけるのに躊躇しているともうアウト。この日は30分前に到着、海辺をちょっと散策してから開店5分前に。もう、万全を期して(笑)それでも座敷には予約でしょう、野球チームの人たちで満員。4人掛けのテーブル席は2つなので、3組目になると外で待たなければなりません。この時期は寒いのでちょっとつらいです。

過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「お好み焼き のぶちゃん」
兵庫県明石市二見町東二見1736
078-942-8914
11:00~19:00(LO18:30)
(月)第3(火)休み
このへんです。



こちらは東側のPです。



このへんは寺町でもあり、



漁師町でもあります。



ちょうど前に座れたのであらためてメニュー撮影。



クリスマスの飾り付け。



なつかしいプラッシーのグラスです。



そば、うどんチャンポンをタコで、650円(たしか)



ここのそばは太め、うどんは細めなので、見た目は目立ちませんが、そばとうどん一玉ずつになっています。のぶちゃんには2つ玉がないので、これにするといいです。



カレー焼、480円。けっこうスパイシーなんですよ。前はカレーもだんも食べましたが、辛いので一番量の少ないこれがよさそうです。



ソースを塗っていただきます♪



食べているあいだに焼けすぎるので、後半ははしっこに。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-12-24 22:56:20
以前、ケンミンショーでみました。このちゃんぽんは姫路発だとか。この二つ玉良いですね。タコというのも!のぶちゃんのタコは大降りで旨いですから。
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-12-25 18:41:04
>ころりんさん

このちゃんぽんの呼び方は姫路流ですか、初めて知りました。具のちゃんぽんはのぶちゃんなので、区別するためかと思ってました。一玉だともうちょっと食べたいという思いが残りますから、これはちょうどいいですね。タコ以外とも思うのですが、やっぱりのぶちゃんではタコを頼まないと心のこりです。
返信する

コメントを投稿