めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

こぶうどん @ 「お食事処 だるま食堂」兵庫駅南

2010-12-25 18:18:09 | 食堂
寒い朝でしたね。こんなときはカラダの中から温まりたいものです。となると熱いうどんが恋しくなります。出勤途中で寄るには少し南にコースをはずれるのですが、道路が空いているので、さほど時間のロスにはならないですむのは、早起きの得ですね。和田岬線の跨線橋を渡りきるとまだ暗い中にぼんやりと「だるま」の文字が。ここまで来るとさすがに天下の国道なので、トラックが音を立てて通り過ぎますが、一群が過ぎてしまうとつかのまの静寂が戻ってきます。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「お食事処 だるま食堂」
神戸市兵庫区駅南通3-2-5
078-681-1170
6:00~18:00(15:00~16:00中休み)
(日)(祝)は15:00までの短縮営業
このへんです。



開店直後ですが、棚にはすでにおかずがいっぱい。お父さんと息子さんでされているようですが、この時間お父さんはいっぷく、愛想の良い息子さんが調理を。



この、おかずの値段が書いてあるのはいいですね。



タイムサービスやいろんなセットが工夫されていてうれしいですね。



粕汁うどんもよさそうです。丼と麺で600円台というのも安いなぁ。



こぶうどん。朝は230円のサービス価格。



朝ご飯にはやっぱりこぶうどんですよ、なにもかも優しいお味です。



食べ終わって出るとほの明るさが。
グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-12-25 21:52:24
「かす汁うどん」には、小ご飯がほしいですね(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-12-26 07:58:31
>ころりんさん

かす汁のご飯がないと、食べるリズムがつかめませんね(笑)
返信する

コメントを投稿