めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

のぶちゃん焼、たこそば、豚玉焼@「お好み焼きのぶちゃん」東二見

2008-10-23 05:48:27 | 粉もん
この方のレポ読んでさっそく行ってきました。最近このエリアに入りびたりに近い状態。

浜国道から海へ続く細い道を下ると、なんなく左側に駐車場が見つかります。そばには道しるべがあるのですが、龍太郎はまちがって直進、迷ってしまいました。
右折してすぐ左折が正しかったのですね。

「のぶちゃん」は思っていたよりも広い店内で、入った左に大きい鉄板テーブルと調理場、右には小さい鉄板のテーブルが2席。さらに正面奥が座敷となっていて、この日は地元らしき若いお兄さんたちが宴会の真っ最中でした。

「のぶちゃん焼!」「のぶちゃんもだん!」と注文の声が飛びかって、店内は活気にあふれています。

こりゃ、美味しそうな予感。



駐車場そばの家屋に道しるべがあります。あるのに間違えた龍太郎。



風情のある黒板塀ですが、こっちに行ってはいけません(笑)



矢印の通りに行くとこののれんにたどりつきます。



横に広~い店内、左手の奥でもくもくとお母さんが調理してます。



たこそば、500円。



これでもかとたこまみれ。麺が太くて味もいけます。



看板メニュー、のぶちゃん焼は600円。かなりのラージサイズです。



エビ、タコ、すじコン、イカ、ブタがドバッと入ってます、ダイナミックな一品です。



こちら豚玉焼、430円。値段だけに小さめを予想していたので、のぶちゃん焼と同じ大きさにビックリ。



ピリ辛のソースは粘度があって塗りやすいタイプ、さぁ食べます~
ゆるい生地でまとめられていて、とにかく味がいいのでなんぼでも食べられるって感じです。とろっとした食感はヤマイモ入りでしょうかね。
よいお店に出会ってしあわせです。



次はカレーモダンを。

このへんです。

明石市二見町東二見1736
078-942-8914
11:00~19:00(LO18:30)
(月)第3(火)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2008-10-23 07:24:10
転々とお好みめぐりしてますが、しばらくこちらの店に通うつもりです(笑
私はチーズポテトとなにかモダン焼きを!
生地に味がありますよね。繁盛店なのがわかります。
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-10-23 09:57:49
私も同じくです(笑)
モダン注文の人多いでしょう?あのそばと生地の組み合わせは気になります。
返信する

コメントを投稿