めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

日替わり(かま焼き)定食と天ぷら定食 @ 「い川 賀茂鶴北店」

2013-09-17 19:56:54 | 和食
大久保でお買い物を済ませて・・・和食が食べたいとリクエスト。であればひさしぶりに「アソコやな」といったものの店名が出てきません。場所がわからないわけではないのでなんら不都合はないのですが、「ココまで出かかっているのに!」というのは気になります。結局「い川」と思い出したのは妻で、「広島の日本酒の名前や・・・賀茂鶴!」は私でした。

過去記事

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

「い川 賀茂鶴北店」
明石市大久保町大窪367-6
078-936-1114
昼11:30~14:00
夜17:00~23:00
(火)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



着いたのはちょうど正午、店のまわりのPはすでにふさがっていました。台風接近で土砂降り、お隣のフェンス内のPまで駐めに行くのもタイヘン。幸い4人用の客席に入れました。お品書きはこんな感じ。



この日の日替わりはかま焼きでした。850円。



巨大なかまです。元の魚はどれだけ大きいのか・・・身がたっぷりで、部位によって味わいが違うので、「せせる」のが楽しいんです。シンプルに塩味なんですが脂ののり具合もいろいろでご飯にメチャ合います。



こちらは天ぷら定食、850円です。



エビと野菜は小茄子、レンコン、ししとう、なんきんといったところ。天つゆにつけても、なおぱりっと。やっぱりプロの揚げる天ぷらは美味しいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへにほんブログ村

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿