めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ざるそば @ 「ぷらっときすみの」

2012-11-19 20:13:56 | うどん・そば
先日から街のおそば屋さんを何軒か回ってタネものを美味しくいただいたんですが、このへんでちょっとキリッとした手打ちそばをすすりたいなぁ、新そばの季節やし、というわけで雨の中小野町駅へ。ひさしぶりのぷらっときすみのです。いつもはブランチのような時間に行くことが多いですが、この日はちょっと遅め、昼にかかろうかという時刻なんですが、雨のせいか食べていこうというお客さんは少なめで巻き寿しなど物販の人が目立ちます。

過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「ぷらっときすみの」
兵庫県小野市下来住町34-8
JR小野町駅構内
0794-62-5116
8:00~16:00
(水)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



年配のご夫婦が食べておられた温いのも美味しそうでしたが、やっぱりこちらにきたらざるそばを。550円。



極細に切られた麺線が美しいですね。ちょいと持ち上げたハシ先に感じる弾力が二八そばのコシを語ります。ほの甘さのあるそばをしっかりとしたお味のツユにちょいっとつけてすすりあげる・・・美味しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです (食いしん坊)
2012-11-20 18:57:45

応援ポチ

そば、いいですね。


小野市 生活圏の範囲です。

返信する
Unknown (龍太郎)
2012-11-21 07:12:05
食いしん坊さん

いつもありがとうございます。
新そばの季節ですから、ぜひどうぞ。小野いいところですね。加古川の流れをながめるとほっとします。
返信する

コメントを投稿