めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ざるそば @ 「ぷらっときすみの」小野町駅

2010-09-19 10:00:25 | うどん・そば
車だとウチから小一時間かからず行ける距離、JR加古川線小野町駅舎にあるおそばやさん。しばらく食べに行ってなかったんですが、この方の記事を見てひさしぶりにピシッとした細切りのざるが食べたくなりました。いつも遅い朝ご飯みたいな時間に行くので、店内飲食のお客さんはあまり見かけませんが、名物の巻き寿司を買いに来る人が続々と。入口近くの冷蔵ケースに用意された巻き、サラダ巻きなどが次々に売れていきます。この日は小学校の運動会だったせいもあるようです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「ぷらっときすみの」
小野市下来住町34-8
JR小野町駅構内
0794-62-5116
8:00~16:00
(水)休み
このへんです。



こんなお弁当も出来てたんですね。



最初にそば茶がでてきます。向こう側にある竹器にのっているのは



こんな新書です。



表紙をめくると真っ先にきすみのが。この新書購入してゆっくり読みたい。もちろん姫路のえきそばものってます。



ざるそば、550円。半割りの竹に3山盛り、見た目よりも量がありますが、大盛りも350円増しで頼めます。



細く均一に切られたそば、清涼感を感じるすっきりとした味わいです。



はし先に感じるこの繊細さ。秋の新そばがまた楽しみです。





グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿