めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

きざみとじそば @ 「ひふみ食堂」

2012-06-17 05:55:55 | うどん・そば
家族を三宮で降ろしていったん解散、約三時間後まで自由行動です。おっさん一人なのでフラッと入って昼飯を食べるとなるとやっぱり大衆食堂。三宮の中心部から近いですが、国体道路も生田川を渡ると人も車の通りもぐっと少なくなります。住宅街にひっそりとあるひふみ食堂ですが、ガラリと戸を引くと今日も満員です。

過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「ひふみ食堂」
神戸市中央区旗塚通5-1-15
078-241-9646
8:30~20:00
(日)(祝)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



一番奥に座ると麺類のお品書きの正面です。なんとも安い。ざるそば大盛りの量を見てみたい気もしますが・・・



今回はきざみとじうどん、250円。



この玉子がヒダをとったカーテン状に折り重なっているのがいかにも美味しそうなんですね。



一面の玉子をちょいとめくると、揚げさん。



茹で麺としてはクオリティーの高いおそばじゃないですか?粘りがなくサラッといい感じです。





怖っ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿