めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

天かすそばと小めし @ 「ひふみ食堂」国体道路北入る

2010-07-03 07:57:56 | 食堂
お昼休みに六甲アイランドで仕事をした帰り、山手幹線を回って国体道路へ。なんじゃろ?本店という選択もありましたが、洋食よりもダシ、メシ、な気分だったのでひさしぶりにひふみ食堂にしました。昼下がりの食堂で一人ぼんやり食事を取るのもいいもんですね。私も含めそんなオッサンばかりが5名ほどいるのですが、ここは店内が広いので一見閑散としています。

「ひふみ食堂」
神戸市中央区旗塚通5丁目1-15
078-241-9646
8:30~20:00
(日)(祝)休み
このへんです。
(近くの二カ所のコインPは100円20分ですが、東に徒歩1分のとこは100円60分)



天かすそば、200円。小めし、80円。しかし低価格(笑)ひふみ食堂の中では円が強いみたいです。めしにタクアンはついているのですが、めしの友がないと心細いので念には念を入れて昆布佃煮150円。



もちろん自家製天かすなんで旨みを充分含んでいます。じわっと来ますね。さらっとして茹で麺っぽくないそばです。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿