めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ペペロンチーノとグラタンセット @ 「カフェドムッシュ姫路店」

2010-04-02 16:32:37 | 喫茶・カフェ
前回から10日ほどしかたってないのですが、吸いよせられるようにやってきました。料理の種類、バリエーションが多いので、飽きるまでは長期間かかりそう、もっとも充分空腹でないと行けませんが。今回もなんとか量が少なめ(といっても普通の店の3~4倍はあるでしょうけど)のメニューねらいです。ですからピラフなどご飯ものはまず却下。スパゲッテイ、それも極力あっさりということでペペロンチーノです。あとグラタンセットは「食べたい!」優先です。

「カフェドムッシュ姫路店」
兵庫県姫路市市川台1-7
0792-89-1121
7:00~22:00
このへんです。
HP



ペペロンチーノ、850円。



最初意外に多くないなと思いましたが、器が深いので、食べても食べてもまだある(笑)ただ、どの料理もそうですが、美味しいから食欲を刺激する、で、さらに食べる・・・ムッシュの魔力です。



グラタンセット、980円。



B5サイズくらいありますかね。チーズたっぷりにホワイトクリームですからかなりまんぷくになります。



このアーモンドトーストはちょっとクセになる美味しさです。レジでアーモンドバターを買って家で食べてみましたが、ちょっと塗ったくらいではお店の味にはなりません。ムッシュではかなり贅沢に使っていますね。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-04-02 22:16:24
うちも三日月で買った、アーモンドバター好評でした!
Unknown (龍太郎)
2010-04-03 16:29:30
>ころりんさん

アーモンドバター、これはええもんですね!普通のバターと一枚の満足感が違います。家族みんなよろこんでトースト食べてます。なくなったらまた買いに行きませんと。
Unknown (ころりん)
2010-04-04 00:47:31
もし作れたらなぁ・・・とも思ってますが(笑)出来なくは無いはずなんですがね。近所の小さな、おっちゃんが1人でやってる喫茶店では、自家製「レモンバター」というのもありました。マーマレードに近いのですが、バターが含まれてるようですよ。またアップします。
Unknown (龍太郎)
2010-04-04 06:32:26
>もし作れたら

あっ、それは思いつかなかったです。フードプロセッサーで粗みじんにして、半分はさらにペーストにして・・・そんな感じでしょうか。

コメントを投稿