めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

中華そば(小) @ 「中華そば 春陽軒」徳島市

2010-07-22 20:41:44 | 徳島ラーメン
目的地として徳島に来るのはひさしぶり。観光もしなくてはと西へ。南からちょっと香川に侵入して谷川米穀店という野心もあったのですが、そういう無謀なことにチャレンジするほど若くないので、思い直した結果、おとなしく脇町とか土柱とかで観光。
歩き回ってほどよい運動の後徳島市内に戻ります。道中、いろんな有名店の場所も確認できて、次回以降の課題です。一応今回はラーメン2杯、うどん1杯が目標なんですが、食べられるかどうかは微妙な感じ。
当初の予定にしていた春陽軒、堂々の人気店ですね、次々に車が止まります。私らはよいタイミングだったようで、すんなり着席。こちらは券売機使用です。

「中華そば 春陽軒」
徳島県徳島市南田宮4丁目4
088-632-9818
11:00~16:00
(月)休み 祝日の場合営業 翌日振替休
このへんです。



中華そば(小)500円。



肉入りで注文しなくても、これくらいは入っているんですね。しっかりと味がしみていて美味しいです。



スープもコクがあって美味しいです。味噌煮込みを連想するくらい力強いお味。



中太の麺のゆで加減もジャストな感じです。決して物足りなくはない小サイズ、連食にはありがたい、量の加減もナイスです。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿