めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

コロッケ@ミートショップにしもと

2007-05-06 16:59:13 | コロッケ
            

多聞台から神陵台へ上がる道沿いの古いショッピングセンター内のお店です。センターというほどの規模でなく、空き店舗もあり、絵に描いたようなさびれ具合が以前から気になっていました。

           

その中で健闘しているお店のようで、揚げ物の種類もとても多いです。コロッケ52円を揚げてもらいます。

           

骨付きチキンカツも52円、安いので、こちらは揚げずに晩ご飯用に包んでもらいました。

           

きれいな紡錘形をしています、厚みもあります。じゃがいもとミンチ肉のバランスがよい。お味はというと、塩味の具合がバッチリ決まっています。いままでのコロッケの中で最高かも。

           

チキンカツを揚げました、これが52円って絶対安い。 



このへんです。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ            
            

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2007-05-07 02:15:39
チキンカツに目が釘付け。部位が良いし食べやすそうだし、安いし。これ行って見ます。
Unknown (龍太郎)
2007-05-07 09:15:28
安いので最初手羽のチューリップかと思ってました。さばいて衣つけて52円って、うそみたいな価格です。
はじめまして (Unknown)
2007-05-07 14:04:57
ここの店は子供の頃からよく行ってました!揚げたてにソースをかけてもらってよく食べました。ササミ&ササミチーズがおすすめ!ツマミには少し辛目のカレーコロッケがいいですよ!個人的にはエビ串ダンゴも好きです
Unknown (龍太郎)
2007-05-07 20:26:28
お名前がわかりませんが、初めまして。ササミありましたね、カレーコロッケも値段が一緒っていうのがいいな~と思ってましたよ。エビ串団子は気がつきませんでしたが、こちらでは手間を惜しまないっていうか、それを値段に転嫁してないのがなんとも庶民の味方って感じですね。

コメントを投稿