惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

とろとろチーズのフロマージュタルト

2024年04月11日 | Weblog
今日はいつも明るい仙台の先生が在籍されている教室会員の先生方のクラスの授業でした。



発酵させた生地にハサミで切り込みを入れて麦の穂(エピ)に見立てた成型をしています。




枝豆がフィリングでトッピングはレッドチェダーチーズです。




オーブンで焼成して麦の穂の形の美味しいフランスパン「エピまめ」の完成です。




タルト生地にピケ(均一の小さな穴をあける)をして電子発酵器で発酵させています。




一口大にしたチーズフォンデュソースをタルト生地に入れます。




アパレイユも流し入れてオーブンで焼成します。




美味しそうに焼き上がりました。




チーズとろとろの「フロマージュフォンデュ」も完成です。




盛岡の先生も同じ教室会員のクラスです。




焼きたて作りたてを試食いたしました(^^)




教室オリジナルの濃厚バニラジェラートも試食いたしました(*^_^*)

※令和6年3月31日のODNホームページサービス提供終了にともないホームページを移動しました。
リニューアルしたホームページは http://megumi-room.net です。よろしくお願いいたします!
久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和6年4月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルで美味しいフランスパン | トップ | 道の駅たろうのお餅屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿