総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『メン・イン・ブラック3 』

2012-10-27 | 映画(洋)を熱く語る
『メン・イン・ブラック3 』

「後ほど、記事にするゾ~」
ここ最近のブルーレイソフト購入のタイトル(10/6~10/26) ←クリック!
と言うことで...早速、記事にしました。
(BDソフト画質評価の記事は、この後に...)


【ストーリー】
エージェント“J"と“K"のコンビは今日も奇想天外なエイリアンたちを監視し、その暴走を取り締まるべく奔走していた。
ある日、Jは単独で事件を追うKを不審に思い、その真相を問い詰めるも全く取り合ってもらえない。
翌日、不信感を募らせたJはKを探すが、どこを探してもKの姿が無い。
さらにMIBの上司からは、「Kは40年前に亡くなった」という理解不能な発言が飛び出す。
混乱するJ。何者かが過去を書き換えたのか?そして、時を同じくしてエイリアンの侵略が一斉に始まり、地球は未曽有の危機に陥る―。
一体、Kの身に何が起こったのか?地球の危機を救うため、Jは40年前の世界にタイムスリップを試みる―。



この作品は、ブルーレイで鑑賞しました。


前作『メン・イン・ブラック2』から10年ぶりの続編としてつくられたのだが...
なぜ、今迄に続編がつくられなかったのだろう?私的には、メチャメチャ好きなシリーズとなっています。
まず、レビューの結果から申し上げます...メッチャメチャに面白い!
今回は、40年前に亡くなったKを救う為に“タイムトラベル”すると言う お話になっています。



なかなか出来の良い“タイムトラベル”物です♪
私ね~、“タイムトラベル”物が大好きなんですよ~♪
『デジャヴ』 『ミッション 8ミニッツ』、もちろん『バック・トゥ・ザ・フィーチャー』、
アニメで言えば『涼宮ハルヒの憂鬱』、ゲームで言えば『YO-NO』 『STEINS;GATE』など等...

『メン・イン・ブラック』の話に“タイムトラベル”の話しとは、違和感を感じるでしょうが~
この“タイムトラベル”のお話が取って付けたような話ではなく、結構しっかりした設定です。
私好みな“5次元星人”まで登場し、ストーリー的&オチにも良くできたお話になっています。
私的には“5次元星人”の話す内容1つ1つに、非常に強く興味を惹かれました



40年前の過去の話がメインなので...
少々残念なのは、40年前に戻ると街中にあんまり宇宙人がいなくて、少なからず“メン・イン・ブラック”らしさに欠けるものがあります。
これは、まだ40年前はエイリアンの“なりすまし一般市民化”していないと解釈致しました。 ←ポジティブ?
その分、現代のシーンでは、これでもか!と言うぐらい個性豊かの異星人が多数登場するので安心して下さい。

↑(そういう意味では、始めの中華料理店でのバトルが、“メン・イン・ブラック”らしくて面白かったのかな?)
過去に戻ると、“トミー・リー・ジョーンズ”のKは当然ながら登場しないので、
何時もの2人のコンビが見たかった人には、不満が残るかも知れません。
それにしても、“ジョシュ・ブローリン”の若き頃のKは、吹き替えで見たからかも知れませんが、上手くKを演じていたと思います。
(吹き替えの声は同じ声優。)


ボリューム満点なVFX映像
私的には、1作、2作目はVFX映像のCGのチープさが少々目に付き、多少ながら不満な点があたのですが...
今作は文句なしのVFX映像、ボリュームも満点で堪能致しました♪

↑街中を爆走する“0リング型バイク”もメチャメチャかっこ良かったです♪
(これってコミック『GANTZ』でも登場しましたよネ~?パクリか?)


まさしく、時間を超えたパートナー!
らしさがない!との評価も聞きましたが...
そんなこと絶対にありません!何時もの『メン・イン・ブラック』の明るいコメディータッチのハイテンションなノリです。
エイリアンも多数登場し、派手なVFX映像の見どころも満載!
まさしく、“時間を超えたパートナー”! ストーリーが良いのにも驚かされました。
期待していたよりも遥かに上回るできだったので、メチャメチャ楽しく鑑賞できました~♪
(更なる続編の制作を望みま~す♪)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ最近のブルーレイソフト... | トップ | 『メン・イン・ブラック3』... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピーアイランド)
2012-10-27 15:45:20
こんにちは!(今回は短めに・・(^o^;))
何故か関心が薄かったMIB3。観たくなりましたぁ~。
いやっ、観なくっちゃ!(笑)
返信する
>ハッピーアイランドさん (魔人スドォ)
2012-10-27 18:22:07
ハッピーアイランドさん、こんばんわ~♪


>(今回は短めに・・(^o^;))
ええっ~!
なんか、メチャメチャに寂しい~ではないですかぁ~!!


>何故か関心が薄かったMIB3。観たくなりましたぁ~。
『メン・インン・ブラック』...略して『MIB』。
派手なVFX映像を好む人達にとっては、押さえて置かないといけない作品です。 ←なんてネ~(笑)

いや、本当に見て頂きたい作品です。
今から1作、2作目を見ても古さを感じさせない、十分に面白い作品なので...


>いやっ、観なくっちゃ!(笑)
見ましょう!(笑)

いや~、でも
映画って、人にお勧めするのって難しいでしょう?
私自身、「この映画がイイよ~」って言われても、それだけでは多分見ないでしょ?
なんか興味を惹くポイントが必要なんですよネ~

そういう意味で、
お世辞でも、「観たくなりましたぁ~。」の言葉はメチャメチャに嬉しいです♪

確か私も『モールス』のBDソフトを買うぞ!と決心したのは、
ハッピーアイランドの“縁側”だったの思います。
(そういう話が出てましたよネ~、違いました?(汗))

『MIB』、お勧めですよ~♪
返信する
Unknown (星だるま)
2012-10-27 20:12:39
MIB3、映画館に観に行きましたよ。オチがすっきりまとまってて面白かったですよね(*^^)v
若き日のKも違和感なくて良かったです。

注文したトリロジーBOXがもうすぐ届くので、めちゃ楽しみです!
返信する
>星だるまさん (魔人スドォ)
2012-10-27 21:53:31
>星だるまさん (魔人スドォ) 2012-10-27 21:27:06 星だるまさん、お久しぶりです~
またコメントを頂けて、嬉しい限りです♪


>MIB3、映画館に観に行きましたよ。オチがすっきりまとまってて面白かったですよね(*^^)v
いや~
星だるまさんは、映画館まで観に行ったんですネ~
まさか、『MIB』でビミョーながら感動するとは、夢にも思いませんでした。


>若き日のKも違和感なくて良かったです。
単なるソックリさんの、無名の俳優さんを持ってくるのではなく、
元から似てると言うのもありますが、
有名男優さんが演技で似せていると言うところも、納得のキャスティングです。


>注文したトリロジーBOXがもうすぐ届くので、めちゃ楽しみです!
いや~楽しみですよネ~♪
特典映像も込みで、存分に堪能して下さい。

BDソフトの購入は、辞められませんなぁ~♪(笑)
返信する
Unknown (ハッピーアイランド)
2012-10-28 10:31:28
こんにちは!(今回も短めに・・(^o^;))
短めにしてるのは最近最後まで書き込みが反映されないので・・

『モールス』は縁側でも取り上げましたね(^^)

あっ、『アベンジャーズ』届きました(^^)
今日はお祭りです\(^o^)/
返信する
>ハッピーアイランドさん (魔人スドォ)
2012-10-28 14:33:40
ハッピーアイランドさん、こんにちわ~♪


>短めにしてるのは最近最後まで書き込みが反映されないので・・
このブログの致命的欠陥なのかも知れませんネ~
えらいコッチャ~(汗)


>『モールス』は縁側でも取り上げましたね(^^)
たしか『スーパー!』もあったような~?
私はフツーでしたが、弟が絶賛していましたので~
やっぱり一般的には評価が良いのかと?考えさせられました。


>あっ、『アベンジャーズ』届きました(^^)
>今日はお祭りです\(^o^)/
ワッショイ!ワッショイ!
祭りだ!祭り♪

いや~羨ましい~
“縁側”のレビューを待っていま~す♪

返信する
Unknown (ハッピーアイランド)
2012-10-28 16:56:08
度々です!(最後まで書けるかな?)
『スーパー』も話題に上がりましたね(^^)
http://engawa.kakaku.com/userbbs/974/ThreadID=974-1219/

それとインド映画『ロボット』ご存知ですか?
前々から魔人スドォさんの感想聞いてみたかったんですよねぇ~
下記で少し触れております。ご興味おありでしたらで結構です!
http://engawa.kakaku.com/userbbs/974/ThreadID=974-1653/
返信する
>ハッピーアイランドさん (魔人スドォ)
2012-10-28 18:13:48
>度々です!
度々、大歓迎!


>『スーパー』も話題に上がりましたね(^^)
『スーパー!』は、他のブログでも騒がれていましたので、
やっぱり~何処か良い魅力があるんでしょうネ~?
(今から、画質だけチェックしようと思います。)


>それとインド映画『ロボット』ご存知ですか?
噂は聞いていましたが...
この作品も同じく、そこのブログで騒がれていました。
なるほど~
これは見なくてはいけない!...とは思うんですが、
DVDだと見る気が起きないんですよネ~ ←こういう体質になってしまいました~(汗)
う~~ん、どうしましょう?


そうそう~
先ほど『モールス』を鑑賞しました。
メチャメチャに良かったです♪
しか~し!
やっぱり~DVDの映像だったら、評価悪かったと思います。
(DVDの映像、見るの嫌い~!!)
返信する
Unknown (ハッピーアイランド)
2012-10-28 18:21:02
度々、たびたび、マタタビです\(^o^)/
> 先ほど『モールス』を鑑賞しました。
>メチャメチャに良かったです♪

ワォッ!!(^-^)v
返信する
>ハッピーアイランドさん (魔人スドォ)
2012-10-28 18:53:42
>ワォッ!!(^-^)v
あはははははははは~~(笑)
ハッピーアイランドさん、メチャメチャに返信しづらいコメントじゃ~ないですかぁ~?

ならば、私は...ワォッ!ワォッ! ←?


ようす見て、レビューを記事にします。
返信する

映画(洋)を熱く語る」カテゴリの最新記事