総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

エコポイントが届いて、AVアンプ(TX-SA608)を購入しました

2011-02-19 | AV機器・ホームシアター

皆さん、こんばんわ~&おひさ~
いや~ご無沙汰です、返信コメントなどでは色々お話はしていたのですが...
記事の更新は久しぶりなのよネ~

ここ数日、仕事がハードでぶっ倒れておりました~(汗)


ココからが今夜のネタです...
は~い、やっとエコポイントが到着しました~♪

↑前に記事でもカキコした、プラズマテレビ購入のエコポイントです。
(JCBギフトカードで¥35,000+QUOカード¥500分。)
来るのに3ヶ月掛かりました、来るの遅いぞっ~!
(もう来ないかと思ってたよ~(汗))

そして届いて、直ぐに走りました...ケーズデンキへと!
で、購入したのがコレ↓

↑ONKYO 7.1ch対応AVセンター 7.1ch対応AVセンター TX-SA608(B) /ブラック
実はTX-SA606Xを持っていたのですが、1年半ほど前に売っちゃったのよネ~(汗)
あれから2世代後の機種になります。
定価¥84,000を値引きして頂いて...¥4,3000で購入(安い!)。

とは言っても、既に次の新機種発売のため、もうメーカーが生産中止をしたばかりで
他店のケーズデンキからの取り寄せにより、自宅に届くのが来週の火曜日になるそうです。


これで、またホームシアターが復活するぞぉ~~~~~~~
...でも、よく考えて見ると?
実際、前にAVアンプを持っていた時は、あんまりスピーカー鳴らしての映画鑑賞は少なかったような気が...?
私って、映像は“高画質”と拘るのに、“音”の方は言うほど気にならないのが現状でありました。
(夜に映画を観るときに、音が五月蠅くて近所迷惑を気にしたりするんですよ~)


いや~、でも映画好きとしては、やっぱり~嬉しいのよネ~♪
またあの『オペラ座の怪人』の鳥肌物のファントムの歌声が聞くことが出来る!
VFX&アクション映像のぐるぐると回るサラウンドの臨場を感じることが出来る!
ブルーレイソフトのロスレスの突き抜けるような美音を堪能することが出来るのさ~~♪
そう考えると、血湧き肉躍ります♪

ブルーレイソフトを観るなら、音も堪能しなくては勿体ない?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゾンビランド』 ブルーレ... | トップ | ついにAVアンプ(ONKYO TX-... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momochichi)
2011-02-20 04:29:41
こんばんは!ってかもう朝(笑)
週末は朝まで映画三昧の日々です。

これが例の凄いアンプですね~
自分のYSP2200と違い、本格的ですね~
自分はDVDになった時に感動したのが音なんで、どちらかというと音重視派(そんな派あんの?)です。
内容はイマイチ好きじゃないけど音が凄いので「宇宙戦争」を評価したりして・・・
ブルーレイは両方凄いのでやめられませんね!

>ブルーレイソフトを観るなら、音も堪能しなくては勿体ない?

シアターシステムが無いならブルーレイの意味が無いと断言しちゃっても(笑)
返信する
>momochichiさん (魔人スドォ)
2011-02-20 17:50:24
momochichiさん、こんばんわ~

>週末は朝まで映画三昧の日々です。
なんて素晴らしい週末の過ごし方でありましょうか♪(笑)
(いや、マジで私ら映画好きは、映画三昧をすると脳から快楽ホルモンが大量に分泌されるんですよネ~)


>これが例の凄いアンプですね~
いや~言うほど凄くはないです~(汗)
音響マニアから言わせれば、初心者向けの機種だそうです。

そう言うmomochichiさんが持っている“YSP2200”もグッド♪じゃ~ないですか~
実際、部屋の隅に大量のケーブルが引っ張り回されて
スピーカーがあちらコチラに配置されているのも、気持ちイイ~ものではありません。
(AV機器マニア的には良いのかも知れないけれど~)


私は、あくまでも“映画好き”であって、AV機器マニアにはならないように心掛けています。
(注意:決してAV機器好きが嫌とか言う意味ではありません。)
●お金があれば、AV機器マニアになりますよ~

そう言う意味では、BDの画質マニアにならないように気を付けているんですが...
ちょっと画質に画質に拘っていますかネ~?(笑)


>>ブルーレイソフトを観るなら、音も堪能しなくては勿体ない?
あれ?
コレってmomochichiさんの名セリフ(格言)ではなかったのかな?(笑)


そうそう~
ちなみに私のスピーカーシステムで、ウーハーは持っていません。
(重低音は近所迷惑かな?と思っているんですが...)
返信する
うちの構成は・・・ (通りすがり)
2011-02-23 23:20:25
こんばんわ。いつも拝見させて頂いています。

うちのシステム構成は

TV:KRP-600A

アンプ:AX-V565

       ですね。

テレビ本体に力を入れすぎてアンプは入門機になってしまいましたが、
アンプやスピーカーは上を見るときりがないので、手軽に楽しみたければ
適当なところで妥協するのが良い選択だと思いますよ。

ただウーハーの有る無しでは相当違うと思いますよ、安いやつでも買って
気になるのであれば昼限定で電源をいれるぐらいでも損は無いと思います。
(以外と外のほうには漏れていないもんです、たぶん家の中のほかの部屋ほうがうるさいでしょう)
返信する
>通りすがりさん (魔人スドォ)
2011-02-24 19:17:51
通りすがりさん、こんばんわ~

>いつも拝見させて頂いています。
(いつも見て頂いて有り難う御座います♪)
あの~
実は“通りすがり”さんと言うHNあるいはタイトルでのコメントの方々が
幾人か居られるのですが...(汗)
(記事の間違いに注意される方に多いんです。)
その“通りすがりさん”ではないですよネ~?
(間違ってたらゴメンなさい~ペコリン)


通りすがりさんのモニターは...“TV:KRP-600A”!?
うわっ!
伝説のモニター、パイオニアの“KURO”ではないですかぁ~~~!!!!
それは素晴らしテレビをお持ちになられています♪

>テレビ本体に力を入れすぎてアンプは入門機になってしまいましたが
いや~
さすがに“KURO”は力入れ過ぎたと言っても過言ではないモニターです♪

正直、私も映画の画質のは拘りますが...
音の方はあんまり分かりません~(笑)←おい!
音がイイ~なぁ~♪ぐらいな評価しかカキコ出来ません(汗)

...って、通りすがりさんんのお持ちになっているアンプも
BDソフトのロスレス対応のなかなかのアンプではありませんか!

>アンプやスピーカーは上を見るときりがないので、手軽に楽しみたければ
適当なところで妥協するのが良い選択だと思いますよ。

ココだけの話...
“映画好き”の人間なら私等ぐらいの音響設備で十分だと思います。
それ以上は、“AV機器マニア”の領域になるのでは?


>ただウーハーの有る無しでは相当違うと思いますよ
はい、やっぱりそうですか~?
なんでも、ウーハーがあると全ての音質のレベルがUPすると聞いたことがあります。
うむむむむ...
来月ぐらいに購入するかも~?(笑)


通りすがりさん...
良ければ、これからも色々コメント頂ければ嬉しいです♪
(映画のブログなんですが...ちょっと変わったブログなんですけどネ~(汗))
返信する

AV機器・ホームシアター」カテゴリの最新記事