総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

ついにAVアンプ(ONKYO TX-SA608)を導入!

2011-02-28 | AV機器・ホームシアター

皆さん、こんにちわ~&またまた、おひさ~
(いや~、仕事&遊び?がビミョーに忙しく、ブログの更新を出来ずにいました~スマンチョ~(汗))
●いや、それでも...決して映画ライフを怠っていた訳では御座いません。


...と言う訳で?
色々忙しい中、エコポイントで購入したAVアンプが到着し、ホームシアターを構築しておりました。

↑ONKYO 7.1ch対応AVセンター 7.1ch対応AVセンター TX-SA608(B) /ブラック
何時もお世話になっているケーズデンキで、定価¥84,000を→¥4,3000で購入。
3年間保証も付いているので、結構お買い得な価格で購入できたのではないでしょうか?


↑取り敢えずの設置(コード類がゴチャゴチャしていますが、そう言うのはあんまり気にしません)。←おい!


↑色はブラックです。
前に購入していた“ONKYO TX-SA606X”の色はゴールドで、この当時ブラックはなかったのですが、
やっぱり~黒の方がかっこイイ~ですネ~♪
奥行きのサイズが大分短くなっているのも有り難いです。

↑今迄、このアンプの置いている場所にはPS3を置いていたので
PS3は隣のスペースに縦置きで設置しました。
(縦置き用スタンドを買っちゃったよ~)


ちなみに私のホームシアター環境はこんな↓感じです。
【私のホームシアターシステム】
(関西人なので、値引き価格表示付き♪) 
●VIERAプラズマテレビ:“TH-P46G2”¥1,50000

●フロントスピーカー:D-308E    ¥23,000→¥14,600 ×2 ¥29,200
●センタースピーカー:D-308C     ¥16,000→¥11,800
●サラウンドスピーカー:D-308M  ¥11,000→¥7,500  ×3 ¥22,500
サブウーファーはまだ買っていません
(注意:スピーカー類は2年前の購入時の値段です。)

★私のBDソフトの再生機は“PS3”です。
(2年ほど前に購入したBDレコーダ“Panasonic DIGA DMR-BW830”よりも、PS3の方が画質が綺麗です。)

↑7畳の部屋に6.0chスピーカーシステムで画像のように設置しました。
(サブウーハーを購入しな~あかんの~(汗))

↑バックのサラウンドスピーカーは、クーラーの取り付け金具で壁に設置。
(重さ4キロのスピーカなのですが、全然大丈夫です!)
●2本1セットでホームセンターにて、¥1,000ぐらいで購入できます。


↑リモコンは2世代前の“TX-SA606X”の物と変わっていません。
(テレビやBDレコーダ等の他機の操作もコレ1つで操作できます、でも使い難いかも?)


そして肝心の音響の感想なんですが...
やっぱり~ブルーレイソフトのロスレスの音響は素晴らしい物があります!
この音質面も画質と同じで、ソフトにより色々差があるんですが...
『オペラ座の怪人』『バイオハザードIV アフターライフ』とか、もう鳥肌立つぐらいにイイ~音ですネ~♪
音質だけではなく、色んな音が四方八方からグルグル回ってくるので、まるで遊園地みたいです。
こんな凝った音のつくりを今迄聞くことがなかったなんて、非常に勿体ない話だと思いました。


取り敢えず...まだ購入したばかりで、操作方法もあんまり分かっていません。
(そう言えば、前の“TX-SA606X”も言うほど使ってなかった?)←おい!
て言うか、あんまり触っていないのよネ~
エージングも必要だと思うし、スピーカーのセッティングの調整もまだまだなので~
時間を掛けてじっくりとホームシアター環境を整えていこうかと思っています。

一応、コレでホームシアターが1年半ぶりに復活しました♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコポイントが届いて、AV... | トップ | TSUTAYAで『キック・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momochichi)
2011-03-01 01:22:18
こんばんは!
いや、素晴らしいと言うか羨ましいというか・・・まさに漢の夢(笑)
誰にも邪魔されずに四方八方から音の洪水が・・・いや、見果てぬ夢なら最初から見ない方が(笑)
スミマセン妄想癖です。PS3の再生機としての評判は聞いていましたが、パナのレコーダーより上とはたいしたものですね~
再生に特化した物には高価なレコーダーも敵わないんですね~

※先日楽天ブックスでバイオクアドリが50%オフだったので買っちゃいました!
昨日まで4日間バイオ祭(笑)
やはり4の音質・映像が抜群に良いですね~
返信する
>momochichiさん (魔人スドォ)
2011-03-01 21:53:52
momochichiさん、こんばんわ~♪

いや~
やっと音響システムが形になりました。
とは言っても実は私、これで3回目の購入になるんですよ~

●1回目:ONKYOの値切って¥3,8000の5.1chスピーカセットのアンプ。
(今考えれば、DVDの音質ならコレで十分でだったかも?)
●2回目:記事にもカキコしていたONKYO“TX-SA606X”。
●3回目:今回の“TX-SA608”です。

何でかONKYOばかり選んで購入しています。
直ぐに売ってしまうのは何故なんでしょうか?←アホ?(汗)


>スミマセン妄想癖です。PS3の再生機としての評判は聞いていましたが、パナのレコーダーより上とはたいしたものですね~
あくまでも私の持っているBDレコーダーが、2年前の古い機種だからだと思います。
さすがに最近の機種ならば、PS3よりも性能は良いかと思われます。

でも、以外とPS3の設定が難しかったりします。
テレビ側とPS3側の両方の設定調整が必要となるんですよ~
(画質とか興味のない人は未設定のままになっているのでは?)


>※先日楽天ブックスでバイオクアドリが50%オフだったので買っちゃいました!
いや~momochichiさんは、なかなか買い物上手でありますなぁ~♪
やっぱり~関西人だったりします?(笑)
(私はやっぱり~関西人だったりします。)


>昨日まで4日間バイオ祭(笑)
うわぁ~~い♪
本当に幸せな休日?の過ごし方だと心底思いますよ~~!
(そう思うのはやっぱり?私等、映画好きだけなんでしょうネ~(笑))

>やはり4の音質・映像が抜群に良いですね~
そうなんです!
映像も凄いんですが、音質も良く、音が色んな方向から走り回るんですよネ~!
スンバラシィ~~~♪


PS.
実は私も3本ほどBDソフトを購入致しました。
『未知との遭遇』
『ブレイブ ワン』
『ファイナルデッド・サーキット』です。

詳しくは、また記事でカキコしま~す♪
返信する

AV機器・ホームシアター」カテゴリの最新記事