総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

やっと、『モールス』を視聴することができました♪

2012-10-29 | 映画(洋)を熱く語る
『モールス』

いや~やっと見ましたよ~
前々から見たかった作品なんですけどDVDの映像で見るのが嫌で、今迄スルーしてきました。
↓今回、やっとBDソフトを購入したので、視聴に至りました。

(ちなみにオリジナルの『僕のエリ 200歳の少女』は、見ていません。)


【ストーリー】
学校でいじめられている孤独な少年オーウェンは、近所に越してきたばかりの少女アビーと出会う。
お互いに孤独な2人はやがて心を通わすようになるが、アビーにはある秘密があった。
時を同じくして町では、残酷な連続猟奇殺人事件が起きていた。


この作品は、ブルーレイで鑑賞しました。


私は地味な映画は、あんまり好きではありません。 ←おい!
うんうん、確かに地味なんだよネ~
しかし、雪が降り積もる静かな町で起こる、恐ろしいながら物哀しいストーリーなので、こういう落ち着いた雰囲気は悪くないです。

恋愛ドラマも、全然興味がないです~。 ←おい!
主人公の“オーウェン”は、恋愛未経験のピュアな少年なんですが、
一方、少女“アビー”は、複雑な経緯があり、おそらく生きる為に色々闇な部分があるんでしょう。
この2人のピュアな恋愛話ながら...その間にある“闇”の部分が切なくて、なかなか魅力のある話にはなっていると思います。


ぶっちゃけ~“アビー”は吸血鬼血、血を捕食しなくては生きていけない。
(これ↑、ネタバレにはならんだろう~?)
そこにホラー要素が加わることにより、“ピュア”でありながら“残酷”なドラマに仕上がっています。
この...“地味”+“純恋愛”+“ホラー要素”が...= なかなか味わいのある作品に仕上がっているのよネ~♪


この吸血鬼少女を演じるのが、何かと人気な“クロエ・グレース・モレッツ”が演じているんだけど~
私的に『キック・アス』の彼女は、世間が騒ぐほどの思い入れはなかったですが...
何だろうネ~?今回のこの魅力の強さは~? なんか色気を感じるんですケド~
「“クロエちゃん”が出演してるから、このソフトを購入致しました♪」と言うのが頷けます。
私も“クロエちゃん”が出てるから、このソフトを購入して良かった♪と思えますよ~メロメロリン♪(笑)
(『キック・アス』ではなく、『モールス』で彼女にハマると言うのが、ちょっとヤバくな~い?)


やぱっり~、ラストの見せ場が良かったですネ~、ブクブクブク...
ギリギリ、スプラッター度は抑えていますが...(押さえてたっけ~?)
もう少し過激でも良かったのではないかな? ブシューーー!! ←おい!
それでも、なかなかインパクトのあるシーンでありました♪

話に聞いていた“クロエちゃん”が人を襲うCGがチープだと言うのは、動きが変なだけで
日本のアニメみたいな動きなので、違和感はありましたが嫌いな動きではありません。
酸による火傷のメイクは確かに不細工だったですネ~、ホラー好きの私が見てもイマイチな仕上がりです。
(もうチョイ頑張って欲しかったなぁ~)



この作品の良さは、見ているときのストーリーよりも、話では出て来ませんが“アビー”の今迄の辛い過去、
それに、1人で生きていくには難しい体質、ある意味似た者同士が惹かれあう人間ドラマなどの色々考えさせられる設定が魅了なんですよネ~
原作&オリジナルありけりな作品なのでしょうがないんでしょうが、
もう少し映像面で見た目の過激さを出してくれた方が、ドラマの雰囲気とギャップがあって良かったのではないのかな?
(派手なVFX映像好きでスイマセン~)

それにしても、血塗れの“クロエちゃん”は絵になりますなぁ~♪
これは“クロエちゃん”の今度の出演作品『キャリー(リメイク)』に嫌でも期待が膨らみます!

↑“クロエちゃん”の次回作、『キャリー』。
タイトルの名を示すシーンは少なかったですが、ああ~そういう意味だったんですネ~?
はい!“クロエ・グレース・モレッツ”が出演の『モールス』、しかと鑑賞致しました。
なかなか味わい深い作品だと思います、メッチャ!好きですよ~♪ BDソフトを購入して大正解でした~♪
(このBDソフトを(新品)¥1,500で購入できたことを感謝します。)

ちなみに、“クロエちゃん”なら、私も一緒に旅に出るよ~♪ ←ぅおい~!!(汗)



↓『僕のエリ 200歳の少女』を視聴しましたので、比較の記事はコチラです。
『モールス』 と 『僕のエリ』 を比べてみました ←クリック!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『メン・イン・ブラック3』... | トップ | 『モールス』 と 『僕のエリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2012-10-29 23:50:42
ボクのクロエたんをスドォさんにお譲りする訳にはいきません。
クロエたんはボクの将来のお嫁さんになる人なのですから!

冗談はさせておき、こんばんは、ご無沙汰しております。
『僕エリ』見てらっしゃらないんですか?
ホラー的に観ればあちらの方がかなり上かと思いますよ。
特にプールシーンのエグさでは勝ってます。

そうそうクロエたんといえば「キックアス2」が製作されるようで、これはもう絶対見なければいけない一種の義務なのですが、DVD出るときはまた某大手レンタル店が独占しちゃうんですかね。
何様だよ、ツタヤ!!(あっ言っちゃった・・・)
返信する
>ヒロ之さん (魔人スドォ)
2012-10-30 08:08:19
ヒロ之さん、お久しぶりで~す!


>ボクのクロエたんをスドォさんにお譲りする訳にはいきません。
>クロエたんはボクの将来のお嫁さんになる人なのですから!
フフフ...無駄!無駄!無駄!
ウィリィィィイイイイイイ~~!!
↑既に石仮面のより、私も吸血鬼化してしまいました♪
(『ジョジョ』がアニメ化してますよネ~?ズキューーン!)


>冗談はさせておき、こんばんは、ご無沙汰しております。
実は偶然ながら、昨日『僕エリ』視聴しました。
ヒロ之さんのことを考えながら...
(ヒロ之さんは『MIB3』がイマイチだったんだなぁ~って(汗))
↑コメントを入れようと思いましたけど、
私って「私は楽しめましたよ~♪」みたいなコメントが多いでしょう?(汗)
ちょっと自粛しちゃいました~


>特にプールシーンのエグさでは勝ってます。
うふふふ~♪
見ましたよ~、確かにプールのシーンは『僕エリ』の方が上ですネ~
(このネタ、記事にしようと思います。)


『キック・アス2』は楽しみですネ~♪
>何様だよ、ツタヤ!!(あっ言っちゃった・・・)
..て言うか、BDソフトの方が1作目はTSUTAYの協力会社が出してたので、
フルHD仕様では御座いません!
次は別のメーカーから、1作、2作目の両方をちゃんとレベルの高い映像&音質仕様で発売して欲しいと思います。

まあ、『キック・アス』1作目は、日本の配給会社が誰も見向きもしなかった作品を、
TSTAYAが目を付けてくれたんですがネ~
ある意味、感謝?
(本当なら、BDソフトは発売&レンタルされてなかったんです。)
返信する

映画(洋)を熱く語る」カテゴリの最新記事