総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD』

2010-01-01 | 映画(アニメ)を熱く語る
皆さん、明けましておめでとう御座います。
今年も変なブログですが、ヨロシクお願い致します♪


...と言う訳で、今年初めての記事は映画館観賞レビューです。


『ONE PIECE -FILM- STORONG WORLD』

【ストーリー】
人気アニメの劇場版シリーズ第10弾。
おなじみのルフィ海賊団の面々が故郷イーストブルーの島々の仲間を助けるため、
世界最強の海賊のひとりに数えられる“金獅子シキ“と相対する。
今回は原作者の尾田栄一郎が自ら映画のストーリーを書き下ろし、
製作総指揮も担当。
まさに入魂といっていい、これまでにない壮大なアドベンチャーが展開する。


この作品は映画館で観ました。

アニメ10周年&映画10作目を記念して、原作者の尾田栄一郎先生自らが製作に携わった劇場用映画。

あ~年末なのに暇だよ~←昨日の話です。
ネットを調べていると、マイカルシネマのケータイモバイルで登録すると
2月下旬?まで画像メモを見せると映画料金が昼間でも¥1,200だそうです。

そう言えば、チマタで噂の『ワンピース』0巻。
現在公開中の劇場アニメ『ワンピ』を観ると、お金では買えない単行本の0巻が貰えるらしい...


↑劇場で貰える単行本の0巻。

私は漫画(単行本)は一切集めない派なのだが、『ワンピ』の原作のファンです。
(ちなみに“ナミフェチ”です~♪)
こう言うレアアイテムには興味津々の私...
欲しい~♪
と言う訳で、暇&料金も安いと言う訳で、劇場まで観に行くことにしました。

【うんちく】

ナミフェチ:
『ワンピース』に登場するヒロイン?“ナミ”に
異常に興味を示す輩のこと。←変態かい!


TVアニメは殆どチェックはしていませんが...(作画酷過ぎ~)
一応、劇場アニメは大体DVDでチェックしています。
でも『ワンピ』を映画館まで観に行くのは初めてです。


●で、肝心の作品のレビューですが...

私は作画のレベルの低いアニメは嫌いです。
(コレが私をTVアニメから遠ざけた理由なんです)
なので『ワンピ』は好きだけど、TVアニメは大嫌い~(汗)
ところが今回の劇場版は、かなり作画のレベルが高い!
キャラが原作に忠実で、メチャメチャ絵が上手いです。

↑コレだけ作画のレベルの高い『ワンピ』は、他にはありません。
ギア3の戦闘シーン等は、メチャメチャド派手で迫力があります。

まあ、ストーリーの方は今迄の劇場版よりも多少出来が良いと言うぐらいなもんですが...
(尾田先生が携わっているので、チョイ期待し過ぎました。)
原作の“空島編”よりも面白いです♪

それよりも私が一番印象に残ったのが...
“ナミ”がエロイ!
どうして、こんなにエロいんでしょうか?
話の前半、水着姿ばっかり~♪
私服に着替えてもピチピチの露出度の高いショートパンツ姿!
コレだけ作画の高い絵で、このコスチュームの数々は...
“ナミフェチ”の私には刺激が強過ぎる~!!

↑ラストのバトルでは、このようなセクシーコスチュームで戦います!
(アニメ画像がなかったので、フィギュアでスミマセン~)

...て言うか、ほとんど“ナミ”がメインの話です。
ナミファンには最高の作品でありましょう!
『ワンピ』が好きな人限定の作品だと思います。
知らない人は観たらダメです~(汗)


少し評価を低く言いましたが...
間違いなく今迄の『ワンピ』の劇場作品の中では、ダントツの出来栄えになっています。
(コレからも劇場版は、このレベルを保って頂きたいです。)

しかし、去年の最後に観に行った映画が『ワンピース』になるとは思いませんでした~


PS.
ちなみに単行本の0巻は在庫切れで、引換券を貰いました。
何でも1月上旬に再入荷予定だそうです。
う~~ん、早く欲しいぞぉ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のご挨拶♪ | トップ | BD『トランスフォーマー/... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (ヒロ之)
2010-01-01 16:23:16
スドォさん、明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。

ワンピースですか。

年末にスキー教室に行って、長野から帰ってくる際、バスの中でチョッパーとの出会い?の映画版を観ました。

漫画本でも読みましたが、劇場版も凄く良い出来ですね。
あれは泣けますね~。

それでは、今年もどうぞよろしくです。

私のイラスト楽しみにしていま~す♪
返信する
>ヒロ之さん (魔人スドォ)
2010-01-01 19:22:15
ヒロ之さん、明けましておめでとう御座います。
私の方こそ、大変お世話になりました。
どれだけ、ヒロ之さんのDVDレビューを参考にしてレンタルしたことか~♪

チョッパーの冬島の劇場版をご覧になったんですネ~?
私的には、あの原作のエピソードは名作です♪
(あくまでも原作が好きです。)
あの話は泣けますよネ~?


漫画のキャラ(カオスハンター)の方は、あと2本先の話に登場する予定です。
でも年始(5日)から、仕事がハードになるので
多少、遅れ気味になると思います。
でも、気合入れて描きますのでお楽しみにしていて下さい♪

今年も宜しくお願い致しま~す♪
返信する
こんにちは。 (ウィンキー)
2010-01-03 15:06:09
このナミはメガハウスの奴ですかね。
多分同じシリーズだと思いますけど
一個だけナミ持ってますw
ミニスカートが外せる奴ですw
これも欲しいな~。
返信する
>ウィンキーさん (魔人スドォ)
2010-01-03 18:48:15
ウィンキーさん、コチラもこんばんわ~

私的には、ナミにはかなり惹かれるモノがあります。
ナミフェチです♪←おい!

フュギィアにも興味があるんですが...
以前、ガンダムのGFFシリーズを5点ほど集めたけど、
部屋に物を貯め込むのが嫌いな性格なので、
結局、捨てちゃいました~

物を集めるには不向きなんですよ~(汗)
返信する

映画(アニメ)を熱く語る」カテゴリの最新記事