総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

ソニーピクチャーズのBD廉価版は、“特典映像”が削除されています!

2012-08-23 | BDソフト
皆さん、こんばんわ~
ブルーレイソフトを購入している映画好きの皆さん、嫌なニュースが入ってきました。
なんと!
ソニーピクチャーズのBD廉価版は、“特典映像”が削除されています!



8月22日に発売されたソニーピクチャーズのBDソフト廉価版の『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 『ハンナ』 『バイオハザード』には、
特典映像がバッサリ~削除されているみたいです。

今迄、廉価版って...本編ディスク+特典ディスクの2枚組の正規版セルソフトから
→ 特典ディスクを省いた本編ディスクのみ1枚入りのパターンってのはあったんですが...

わざわざ本編ディスクから、“特典映像”だけを削除すると言うことはありませんでした。
それが今回発売の廉価版には“特典映像”は一切ありません!

いや~、わざわざ手間暇かけて、そこまでやりますかぁ~?(汗)

恐らく、これからソニピクのBDソフトは...
“特典映像”が欲しければ初回版を買え!!
(全然有りだと思います。考えてみたら?特典ディスクが付いていない...と一緒の意味な訳だしぃ~)



私的にはO.Kです!
格安セールのソフトを探したり?中古ショップを走り回るのが私の趣味です。
(本当に好きな作品は、発売したら直ぐに購入するんだけどネ~)
新しい買い物要素が増えて、逆に燃えてきましたよ~♪
(それは私が関西人だからなのか?)

取り敢えず『世界侵略:ロサンゼルス決戦』は初回版を買っているので特典映像は入っています。
『アンダーワールド 覚醒』も初回版を購入済、『バイオハザード』も所持しています。
(両方とも特典映像、ワンサカ~入っていますよ~♪)

これから気を付けなくていけないのは、
既に発売済みの『メン・イン・ブラック2』と、これから発売される『メン・イン・ブラック3』ぐらいかな?
私は好きな作品は“特典映像”は欲しい人なので...(最近)
格安セール&中古を今まで以上に上手く活用し購入していこうかと思います。
(ぶっちゃけ~お金出して初回版購入した方が早い?)


まだ、これから発売の廉価版全部が100%そうだとは限りませんが、恐らく新作の廉価版はそうなるでしょう?
みなさんも、特典映像の“有り”“なし”は、注意して下さいネ~
(ソニピクさん、これで売り上げあがればイイ~ですが...どうなんでしょう?BDソフト業界が活性化することを願っています。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アベンジャーズ』の変なお... | トップ | 映画『るろうに剣心』 を観て... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-09-04 00:28:02
初めまして。知らずにハンナを買って怒っています。正当な理由になるのでアマゾンさんには申し訳ないけども返品します。
ちょっと調べてみたら、

定価2500円で発売される
マネーボール
ピザボーイ 史上最凶のご注文
ステイ・フレンズ
4デイズ
わらの犬
ナバロンの要塞
戦場にかける橋
レジェンド・オブ・フォール
バイオハザード
世界侵略:ロサンゼルス決戦
プリースト
ハンナ
が犠牲になっている模様です。

ナバロンの要塞はイギリス盤が安いし映像特典フル充填です。オススメ!

こんな状況を続けるなら、ソニピク作品はスルーですね。



返信する
>鷹さん (魔人スドォ)
2012-09-04 00:58:28
鷹さん、初めまして~
私はこのブログの住人、魔人スドォと言います。

いや~BDソフトを購入する派に人間にとっては、
大ニュースな出来事ですよネ~(汗)

うわっ!
12作もありましたか?
わざわざ、手間暇かけてと言うのが、どうなのかな~?とは思うんですが...
廉価版と考えれば、
ディスク2枚組が、特典ディスクは付かないと
ある意味、今迄でもあったパターンのような気もしますので、
私は有りかな~~~~?とは思っています。


こうなってくると、セールで買うか?中古で購入するか?
安くで買うのは、この2社選択と言うことになります。
(そうそう、仰る通り...北米版を買うというのもありますネ~)

ソニピクは、人気大作も多いし~、私は吹き替え派なので
スルーと言う訳にはいきません(汗)
なかなか難しい~と言うか、奥が深い買い方が必要になって来ますネ~。。。
返信する
ソニーピクチャーズのBD廉価版は、“特典映像”が削除されています! (movie)
2012-10-21 13:05:09
魔人スドォさん初めまして~

アンダーワールド 覚醒の廉価版ブルーレイが予約開始しましたが、やはり特典映像は収録ていないそうです。

返信する
>movieさん (魔人スドォ)
2012-10-21 13:38:51
movieさん、初めまして~♪
コメントを有難う御座います。


>アンダーワールド 覚醒の廉価版ブルーレイが予約開始しましたが、やはり特典映像は収録ていないそうです。
はい、廉価版に特典映像が付いていないのは、私も既にチェック済みです。
...て言うか、『覚醒』の通常版&3D版の両方を購入う済なんですけどネ~

私的には、このソフト...作品的にも好きなんですが、
おそるべきクリアーな映像がメチャメチャ好みなんですよ~♪
(ちなみに3D版に収録されている2D映像は、あんまり綺麗ではないので注意が必要です。)

それにネ~
通常版に収録されている特典映像が、凄いです!
メイキングもさて置きながら、アニメが丸々1本分(正確には3種)収録されていますので、
このシリーズが好きならば、お気に入りの特典映像になっています。


このソニピクの廉価版に特典映像が削除されている仕様は、どうなんですかネ~?
私的には楽しく、通常版を中古やセール商品などで購入を楽しんでいますが...
(そういうのも趣味の一環です♪)
やっぱり~一般的には、不評なんでしょうネ~?

通常版をよく購入する人間にとっては、逆に納得の販売方法ではあるんですがネ~
う~~ん、奥が深い?
返信する

BDソフト」カテゴリの最新記事