Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

石釜   べびーしょこら

2016-12-23 06:08:32 | 福岡市早良区
美味しい豆腐で有名な鳥飼豆腐店に併設されたヘルシースイーツのお店です。

此処では鳥飼豆腐店の豆腐・豆乳を使用した濃厚生ガトーショコラを初めとするスイーツや軽食を楽しむ事が出来ます。

この日は妻から頼まれて寄せ豆腐を買いに鳥飼豆腐店へ・・・



寄せ豆腐を購入したら新しくお店の入り口にスイーツの店、店内にはラーメン店の2店が新しくオープンしてました。



お店の入り口にはオムライス等のランチメニューのあるみたいに書いてあったんで早速入店、ちょうど12時過ぎだったんで此処でランチをいただく事にしました。

お店に入ろうとドアを開けたらいきなり床がガラス張りの床になっててオブジェが床下に飾ってあったんで踏み外すかと思いビックリし立ち止まってしまいました。



気を取り直して店内のテーブルに腰かけ一安心、入り口に飾ってあったメニューに書いてあったランチ限定のオムライスとガトーショコラのセットを注文してみました。



暫く待つと注文したオムライスとケーキのセット、1000円の出来上がりです。



セットの飲み物はホットコーヒーに、後からせっかくだったら豆乳ラテにした良かったかなとちょっと後悔しました。



オムライスは豆乳ソースを使ったオムライス。

朝しぼりの豆乳で作ったオリジナルホワイトソースに新鮮な厳選卵を使ったオムライスです。



オムライスの中のチキンライスはヘルシーな麦ごはん、これにトロトロ玉子と豆乳ホワイトソースが絡んで絶妙な味のオムライスに仕上がってました。



生ガトーショコラ、とろける様な口触りのチョコレート菓子。

毎朝作る新鮮な豆腐の豆乳を使って仕上げてあるからヘルシーなケーキに仕上がってました。



お店は石窯にある鳥飼豆腐店に併設してあります。



べびーしょこら  住所 福岡市早良区石釜1185-1 鳥飼豆腐店 横  TEL・予約 092-803-1044

営業時間 9:30~18:00〈カフェは17:30まで〉  定休日 第1・第3・第5水曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

べびーしょこらカフェ / 福岡市早良区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿