Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

志免町  ぢどり屋いし田

2017-09-15 06:22:55 | 志免町
志免町の県道68号線沿い、南里にあるぢどり料理のお店です。

南里にあるセブンイレブンの横手に新しく[ぢどり屋]さんが出来てたんで妻と一緒に夕食に訪問させていただきました。



まだ新しいピカピカの店内のオープンしたてのお店なんですが既に店内は予約でほぼ満席、幸いテーブルが一つ空いてたんで此処に妻と一緒に陣取って夕食です。

この日は私がハンドルキーパーだったんでお酒は無しです。



妻の先出しは肝の煮込み、此れは妻の大好物です。



私の先出しはほうれん草等の野菜のお浸しでした。



最初に注文したのはぢどり屋名物のももの炭火焼き980円。

炭火焼独特の香りのするもも焼き、添えられた柚子胡椒がピッタリあいます。



セセリのもやし炒め600円。

身がとても締まった首の部位のセセリをもやしと塩昆布と一緒に炒めてあります、塩昆布が絶妙に良い味を出してます。



スタミナ地鶏鍋一人980円、鍋は二人前からの注文でした。



暫く煮込むとキャベツたっぷりのヘルシーな鍋の出来上がりです。



にんにくと胡椒の入ったスープにぢどりから出た美味しいエキスが加わりとても美味しい鍋です。



鍋の具を食べ終ったら残った美味しいスープにご飯を入れて雑炊タイム。



煮込まれたスープとご飯、そしてトッピングされた玉子が半熟に煮込まれ絶品のおじやになってました。

唐揚げや炭火焼等の料理はテークアウトも出来るみたいなんで今度家飲みする時に使わせて頂く事にします。



お店は県道68号線沿い南里のウエストとセブンイレブンの間にあります。



ぢどり屋いし田   住所 福岡県糟屋郡志免町 南里7丁目1-34  電話 092-935-2524  営業時間 18:00-24:00(LO23:00)


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

ぢどり屋いし田鳥料理 / 原町駅福岡空港駅酒殿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿