Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

愛宕   パンの店 窯蔵

2016-12-09 20:12:25 | 福岡市西区
愛宕小学校の裏手にある味噌メロンパンで有名なパン屋さんです。

以前は姪の浜の旧唐津街道沿いにあるお味噌屋さんに併設してあったんですが此方に独立したパン屋として移転されてきました。



店内には以前の店より数が増えてバージョンアップした焼きたての様々なパンが並びます。



この中から人気商品の味噌メロンパンを5個と他の2種類のパンを選んで買って帰りました。



味噌メロンパン173円、メロンパンのクッキー生地に姪の浜の味噌屋のマイヅルみそを混ぜて焼き上げたみそ風味のメロンパン。

外はしっかり焼き上げ中はフワフワの味噌の風味の不思議な魅力のメロンパンです。

勿論この店の人気NO1のパンですよ。



イチジククリームチーズパン216円。



生地にイチジクを練りこみ、相性抜群のクリームチーズを詰め込んだ朝食にピッタリのやや固めのパンです。



つまんでご卵のクリームパン。



糸島のブランド卵「つまんでご卵」を使った濃厚なカスタードクリームを贅沢に使ったパンです。

姪の浜にオープン以来、国産小麦・天然酵母をモットーに身体に優しく美味しいパンを作り続けておられる素敵なパン屋さんですよ。


お店は愛宕小学校の裏手にあります。



パンの店 窯蔵   住所  福岡市西区愛宕4-8-29   TEL・予約 092-883-6333

営業時間 10:00~16:00   定休日 日曜日・月曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

パンの店 窯蔵パン / 藤崎)

昼総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿