松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

弱ってるときこそ。

2017年11月07日 14時12分45秒 | Weblog

みなさんお久しぶりです。最近は暖かい日が続いていてぽかぽかですね!

大嫌いな冬が来る前の最後の暖かさ・・・だなんてマイナスにとらえてしまうこともありましたが、もっと物事をプラスに考えられるようにして、今を大切にしたいと思います^^

さて、先週ですが、小学3年生以来出してなかった熱を出しました!

びっくり!!まさかこの何十年間も熱なんて出ていなかったのに、こんな風に高熱(39.2分)が出るなんて本当びっくりしました。

朝はのどの痛み・・午後からだんだんつらくなり、動けないくらいに!!

熱ってこんなにつらかったんだ!!と思うくらい、きつかったです(泣

家に帰り、一人では洗濯物も取り込めず、何もできず!こういう弱っているときに人は何もできないんだな、誰かの助けがありがたいなと感じます。

いつもは元気な私なので助ける側のほうが多かったのですが、こうして助けてもらう側になると、なんだか変な感じでした。

今回の熱からなにか学べた気がします(笑

今はもう元気になりました^^!!(咳がまだ止まりませんが・・・)

みなさんもいつ自分が弱ってしまうかなんてわかりません。だれかが弱っているときにはそっと力を貸してあげられる優しい人になってくださいね☆

 

まだまだ寒い日が続きますので・・体調には十分気を付けましょう!!

ゆか♪