日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

かわいいお客様

2017-11-06 23:56:46 | 虫・鳥・動物


いつも洗った雑巾を、台所の窓の外の格子に
掛けて乾かしている。
今朝、窓を開けてその雑巾を取ろうとしたら、
5~6cmの黒い小さな物がピクンと動いた。

えっ・・・?

しばらく見ていたが、全然動かない。

カメラを取りに行って、構えてもそのまま。

虫は苦手なはずなのに、何だか、かわいい・・・

雑巾を諦めて、そっと窓を閉めようとしたら、
くるっと、下向きになって、また固まった。

何とかわいいお目👀とあんよ。

30分ほどしてそっと開けたら、もういなかった

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいお客様 | トップ | フラワーアレンジメント 95 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2017-11-07 11:03:19
ホント朝から可愛いお客様ですね
ヤモリは人家に住み着く事から「知恵」「適応性」
尾を切っても再生する事から「再生」「復活」
の意味もつらしいですよ。
ハワイでもGecko(ゲコ・ゲッコー)って呼ばれて
守り神の化身でと幸運の象徴です。
虫系ALLダメ苦手なんですが…
ヤモリ(ゲッコー)だけは触れないけど
大丈夫好きなんですよね~
まあちゃんさんのお家の小さな守り神かもですね。

mikaちゃん、ありがとう! (まあちゃん)
2017-11-08 00:22:38
ヤモリ、(ゲッコー)って、守り神の化身で幸運の象徴なんですか。
良いことを教えていただいて、ありがとう。
私も触ることは出来ませんが、かわいいなぁと思えて良かった。
気持ち悪いなどと思ったら、幸運が逃げて行ったかもしれませんね。
それにしても、どんな物でも、かわいい方が得ですね。
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-11-08 00:23:33
コロンとしたヤモリさんですね!
私もさわる事は出来ないのですが見るだけなら大丈夫です。
家を守る守り神様、有難いですね!

我が家には娘が小学生の頃、可愛いの見つけて来たと
握りしめて連れ帰ったのがトカゲでした。
代は何代か変わっていると思いますが、時々庭に出て
来ては顔を覗かせます。
こんにちは (TMばあ)
2017-11-08 11:58:21
は虫類は大の苦手ですが
どうしてか「やもり」だけは大丈夫です
触れることはできませんが・・・
山形では見ることはありませんが
千葉に住んでいた頃
夏の夕方雨の後、
初対面でしたが
部屋の外、窓ガラスにぴったりはりついて
いるまんまる吸盤がとても可愛かったこと
思い出しました


Kmoriさん、ありがとうございます! (まあちゃん)
2017-11-09 00:13:51
いつもすばらしいお写真の数々、楽しませていただいています。
狐の嫁入りや、パラシュートで次々降下してくる隊員、本当に感激ですよね。
トカゲを捕まえて可愛いと言われたお嬢さん、今も同じように手の中に握りしめることが出来るのでしょうか。
今も出来るのなら、
TMさん、ありがとう! (まあちゃん)
2017-11-09 00:20:55
TMさんは千葉にお住まいだったのですか。
次女は今千葉に住んでいるんですよ。
ヤモリって、爬虫類の苦手な人でも大丈夫、という方が多いですね。
やはり、あのあんよの形が何とも言えず可愛いからでしょうか、それとも、家の守り神と言われているからでしょうか。
ガラスに張り付いたまん丸あんよ、見てみたいですね。
こんにちは (かこ)
2017-11-09 10:26:22
何度かお邪魔してますが・・・

ちょっと苦手なのでこれで失礼します
次のアップ楽しみにしてますね」。
守り神 (ひよこ)
2017-11-09 11:00:02
虫は苦手でもやもりを可愛いと思ったまあちゃん
なんだかしっかり守られているって感じがします

お嬢様千葉にお住まいなの?
たまにはお出掛けになられるのでしょうね。
更に親近感が強くなりました
こんばんは、かこちゃん。 (まあちゃん)
2017-11-11 22:34:16
ごめんね、昨夜はパソも開かず寝てしまいました。
苦手なムイムイ・・・
画面を見るだけでも嫌なのね、ごめんなさい。
次は花です、なかなか上げられないけれど、待っててね。
ひよこさん、ありがとう! (まあちゃん)
2017-11-11 22:41:50
ごめんね、お返事も差し上げず。
一昨日、朝方の4時まで眠れなかったので、昨夜はバタンキューでした。
そうなんです。
千葉と言っても広いので、お近くはないかもしれませんが、不思議ですね、やはり親近感が湧きますね。

コメントを投稿

虫・鳥・動物」カテゴリの最新記事