まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

発泡酒ダイエット復活!

2013-07-11 19:18:46 | がんばらないダイエット
「サントリーダイエット生」 の終売により長らく中止を余儀なくされていた 「発泡酒ダイエット」 ですが、

「糖質制限ダイエット」 を始めた以上、なんとか再開しなければなりませんでした。

しかし、ただでさえ発泡酒ってあまり美味しくないのに、

糖質オフのやつとなるとよけいに口に合うものがありません。

とはいえそんなことも言っていられませんので、

先日、スーパーに糖質オフ発泡酒を物色しに行ってまいりました。

「ダイエット生」 を売っていたのはもう2年も前ですが、その後だいぶ商品棚が様変わりしたようです。

「ダイエット生」 は糖質70%OFF、プリン体50%OFFでしたが、

今や糖質0%のものがけっこうたくさん売られています。

そのなかから 「アサヒスタイルフリー」、「キリンZERO生」、「サッポロ極ZERO」 を買ってきて、

飲み比べてみました。

その結果、「サッポロ極ZERO」 が断トツで 「ダイエット生」 の後継者に選ばれました。

評価のポイントは、味が濃いとかビールの味に近いということではありません。

あくまでも 「ダイエット生」 のあの薄さとあの味に近いかどうかです。

「極ZERO」 はみごとにその基準をクリアしていました。

となるとさっそく例の飲み方を試してみなくてはなりません。

翌日にはまたスーパーに行ってライムを買い出ししてきました。

まさか前日は、そんなにすんなりと 「ダイエット生」 の後継者が見つかると思っていなかったので、

ライムを買うということまで思い浮かばなかったのです。

やってみました。

これです。



コロナビールのようにライムを入れて飲んでみると、やはりばっちり合います。

本物のビールには比べるべくもないですが、

コロナビール+ライムの味わいに似たビアテイスト・カクテルと思えば十分満足できます。

しかも、「極ZERO」 は世界初のプリン体0.00mgでもあるそうです。

これで痛風の心配もしないですむじゃないですか。

この夏は 「極ZERO」 + ライムで乗り切ってやるぞぉ

あとは 「極ZERO」 が終売にならないことを心からお祈りしたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の4月新発売 (おとうとさま)
2013-07-13 12:58:51
第一位に輝いた極ゼロは、今年の4月発売になった新商品。うちも、1ヶ月半前ぐらいに試し買いして以来、夫婦で極ゼロ派になっています。ちなみに、極ゼロが売っていない時には、うちの前任者、アサヒオフをお勧めします。

ところで、昔のダイエット生にかんするエントリー読み返しました。金麦とダイエット生の価格差をなげいておられましたが、ダイエット生は発泡酒、金麦は第三のビールですから価格差はやむを得ません、税額の差です。ですから、今後、極ゼロでダイエットするなら、厳密には発泡酒ダイエットではなく、第三のビールダイエット、または、リキュール(発泡性)ダイエットとなりますね。語感がイマイチなので、発泡酒ダイエットのままでもいいかもしれませんが…。
返信する
知りませんでした(>_<) (まさおさま)
2013-07-16 16:01:28
おとうとさまさん、コメントありがとうございました。
お宅も極ゼロでしたか。
DNAが似ていると味の好みも似るのかね?
アサヒオフはあまり好きではなかったけど…。

「第三のビール」 って言葉は何となく聞いたことはあったけど、
「発泡酒」 と別物、税額も違うとは知りませんでした。
そして、極ゼロは発泡酒ではないんだね。
知らないことだらけだ。
持つべきものはおとうとさまさんだね。
返信する

コメントを投稿