まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

映画 『ハンナ・アーレント』 前売り券発売中!

2013-12-25 22:23:11 | 哲学・倫理学ファック
次回のてつカフェは映画 『ハンナ・アーレント』 を見てのシネマ de てつがくカフェになります。

フォーラム福島さんとの共同企画ということで、

新聞にも取り上げられたりなど、各方面からの注目が高まっているところです。

さて、その映画 『ハンナ・アーレント』 ですが、

このたびフォーラム福島さんの御厚意により私たちも前売り券を販売できることになりました。



前売り券は1,000円です。

もちろんフォーラム福島でも買うことはできますが、

当日のシネマ de てつがくカフェの参加者数を把握したいということもありますので、

私たちのところから買っていただけるとたいへん有り難く思います。

もちろん、シネマ de てつがくカフェに参加できない方もぜひこの映画はご覧になってみてください。

そういう方々にも前売り券は販売できますので、小野原までご用命ください。

『ハンナ・アーレント』 はフォーラム福島で1月18日 (土) ~ 31日 (金) までの2週間上映されます。

その最中の1月26日 (日) にシネマ de てつがくカフェが開催されます。

その日に限っては他の日と上映時間が変わるのですが、

14:00から映画を上映し、16:00過ぎから同じ劇場でシネマ de てつがくカフェを行います。

シネマ de てつがくカフェに参加ご希望の方はできればその日にご覧いただければと思います。

ただし当日のその時間帯に映画は鑑賞できないけれども、

あらかじめ見ておいてからてつカフェに参加したいという方は、

映画を見た半券をご呈示いただければ、1月26日のてつカフェに参加できることになっております。

返す返すもフォーラム福島さんのきめ細かな御対応には心から感謝申しあげたいと思います。

この映画は、ナチスドイツの蛮行を哲学的・政治学的にきっちりと対象化しようとした、

一哲学者の伝記的映画なのですが、おそらく哲学にも政治にも何の興味もないような、

どんな人が見ても心に刻まれることになるような面白い映画だと思います。

シネマ de てつがくカフェに参加されるかどうかは別として、多くの皆さまに、

特に福島という不条理な地で生きることを余儀なくされている皆さまにご覧いただきたいと思います。

この映画が福島で上映されるということ自体が僥倖といってもいいくらいのチャンスですので、

ぜひこの機会にご覧いただけますようお願い申しあげます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木潤一さんの話 | トップ | 福大オケのコンサート本日開催! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

哲学・倫理学ファック」カテゴリの最新記事