まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

祝・海開き!

2012-03-19 15:40:42 | 幸せの倫理学
沖縄出張で泊まった都ホテルからメールが届きました。

「こんにちは、小野原雅夫様

いつも、都ホテルズ&リゾーツ 沖縄都ホテルをご利用いただきありがとうございます!

沖縄都ホテルのタマキです。

もうすでに春休み中の方も、これから春休みを迎える方も

新学年を前に、ご家族でのご旅行はお決まりになりましたでしょうか?

沖縄都ホテルから車で約20分のところにある 【あざまサンサンビーチ】 では

昨日 3月18日に本島でも一番早い≪≪海開き≫≫が行われました!

ここ数日の天気は曇りながらも気温は25度前後と、心地よい春の風が吹いております♪

花粉でお困りの方も、杉花粉の無い沖縄で過ごす春休みはいかがでしょうか?

今日はそんな一足早い春 (夏?!) を先取りしたい

ファミリーの春休み・GW向けに 【じゃらん限定♪】 のファミリープランをご紹介します!

★【じゃらん限定♪】 選べる特典付き! ファミリープラン販売開始♪

【 美ら海水族館 】 または 【 朝食バイキング 】
 いづれかお好みの特典をお選びいただけるファミリープラン♪



   」

という、空と海の青を強調した、いたって脳天気なメールです。

文中にある 「あざまサンサンビーチ」 というのは、先日 「大人の修学旅行」 の記事で書いた、

まさにあのM先生が一人砂浜を歩いていたビーチにほかなりません。

記事中私は 「このあたりの海はそんなにキレイという感じではありませんでした」 と書きました。

だってこんな感じ↓だったんですもん。





ねっ、どんよりしていていかにも冬の海という感じでしょ。

ところが、あれからほんの10日も経っていないというのに海開きですよ、海開きっ!

気温は25℃もあるんですかいっ

琉球新聞の記事によれば 「冷たいけどきれい!」 とのことです。

写真の撮り方にもよるのでしょうが、新聞の写真ではたしかにきれいに写っています。

南国とは思っていたけど、ホントに南国だったんだぁ。

折しも今日の福島はものすごい冷え込みでした。

日本列島ってタテに長いなあ。

それにしても、ほんの1週間くらいのズレで私は南国をつかみ損ねてしまったな。

やはりリベンジするしかない。

I Shall Return!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿