【長女のアレルギー経験から無農薬野菜作り&素材を活かしたシンプル料理「栄養士まさえ」】

「ナルナル土壌菌」にて無農薬野菜作り。東洋医学をベースにした採れたて野菜を使ったシンプルな料理✨

【ワールドクッキング・スペイン料理🇪🇸】

2024年05月19日 07時18分00秒 | 食・レシピ
こんにちは❣️
栄養士まさえです😊

先週、美味しそうな豊洲市場直送の
生イワシを酢漬けにして食べたら…

アニサキスがいたようで、
食中毒になってしまいました😆

胃がチクチク痛く、
胃の内視鏡にて摘出してもらいました。

鯖や鯵、イワシなど生魚は
完全に火を通すか、

または冷凍してから調理すると
アニサキスが死滅します。

皆さん、気をつけて下さいね🐟


そして昨日、ワールドクッキング🍳
スペイン料理教室でした💕

偶然にも息子の幼稚園時代の
ママ友達と再会出来たり、

スペイン語や料理好きな方達と輪が広がり、楽しいひと時となりました🇪🇸

ご縁が繋がり
ありがとう💕

それでは今日も
健康で豊かな1日となりますように😊💕





ホセ先生💕














アニサキス




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【母の日&青空に向かう「空豆」】... | トップ | 【東京 芝 とうふ屋うかい】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事