スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

高幡不動尊、初夏の風景写真(6/15)

2017年06月16日 | 花とデジカメ写真

花や風景の写真練習は、もっぱら自宅周辺の街中や公園などを利用している。

あいだに、撮影実習を申し込む。

近郊の名所を知ることができたり、キレイな花や植物、美しい景観に出逢うことができる。

ランニング大会の参加で、全国各地に行きましたが、

写真を始めてからは、公園や植物園に行く機会が多くなった。

今回は、「初夏の風景」撮影で、場所は「高幡不動尊」!!

花は2,3年経験してきましたが、風景はまだまだ!!

先日下見に行った時も、撮影ポイントが見つからず、

アジサイの花の撮影ばかりだった。

昨日は、本番に参加でした。

10:30ごろから14:00近くまで参加。

境内の建物まわりとヤマアジサイの群生斜面をテクテク!!

不動尊には、たくさんの人が来ていました。

アジサイを観賞しながら境内を散策、八十八箇所巡りのハイキンググループ、

私たち以外に、他の撮影実習のグループも3,4組ほど。

だいぶにぎわっていました。

この境内で「初夏の風景」???

被写体になる主役・撮影ポイントをどうみつけ、

構図とフレーミングをどう考え、脇役・背景などをどうするか、

何を伝えたくて、どう表現するか?

目のつけどころががわからない。

花だったら、自由に想像力が働くのだけれど。

山の木々・植物とアジサイの花を絡めて 

なんとか撮りましたがイマイチです。

午後1時過ぎ、五重の塔の休憩所で昼食し、

帰宅は、16:00ごろになりました。

ヨットハーバー +α  7k
                                      月間累計  43km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のアジサイ写真とアガ... | トップ | 大賀ハスまつり の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。