スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

高幡不動尊、初夏の風景写真(6/15)

2017年06月16日 | 花とデジカメ写真

花や風景の写真練習は、もっぱら自宅周辺の街中や公園などを利用している。

あいだに、撮影実習を申し込む。

近郊の名所を知ることができたり、キレイな花や植物、美しい景観に出逢うことができる。

ランニング大会の参加で、全国各地に行きましたが、

写真を始めてからは、公園や植物園に行く機会が多くなった。

今回は、「初夏の風景」撮影で、場所は「高幡不動尊」!!

花は2,3年経験してきましたが、風景はまだまだ!!

先日下見に行った時も、撮影ポイントが見つからず、

アジサイの花の撮影ばかりだった。

昨日は、本番に参加でした。

10:30ごろから14:00近くまで参加。

境内の建物まわりとヤマアジサイの群生斜面をテクテク!!

不動尊には、たくさんの人が来ていました。

アジサイを観賞しながら境内を散策、八十八箇所巡りのハイキンググループ、

私たち以外に、他の撮影実習のグループも3,4組ほど。

だいぶにぎわっていました。

この境内で「初夏の風景」???

被写体になる主役・撮影ポイントをどうみつけ、

構図とフレーミングをどう考え、脇役・背景などをどうするか、

何を伝えたくて、どう表現するか?

目のつけどころががわからない。

花だったら、自由に想像力が働くのだけれど。

山の木々・植物とアジサイの花を絡めて 

なんとか撮りましたがイマイチです。

午後1時過ぎ、五重の塔の休憩所で昼食し、

帰宅は、16:00ごろになりました。

ヨットハーバー +α  7k
                                      月間累計  43km

ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日のアジサイ写真とアガ... | トップ | 大賀ハスまつり の朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。