スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

桜紅葉~谷津バラ園(2)~谷津干潟の夕日

2017年11月01日 | 花とデジカメ写真

午後1時半ごろ、ママチャリに乗って谷津バラ園に出かけた。

お天気は、2回目のバラ園行きだ。

幕張海浜公園~26分/幕張メッセ~35分/イオン幕張新都心店~37分/さくら広場

ここまで来て、右手の「さくら広場」を見ると

505本のソメイヨシノが紅葉している。

予定外でしたが、ちょっと寄り道をすることにした。

桜の紅葉をデジカメパチリ、約25分。

9分/広場から千葉県国際総合水泳場前を抜けて~20分/谷津バラ園。

バラ園到着は午後2時40分ごろだった。

日差しは、管理事務所の前方から斜めに射す!

 

約1時間30分ほど園内のバラを撮影。

開花率は70%だそうである。

バラ園の帰りは、

ちょうど谷津干潟の対岸に夕日が沈む時だった。

また寄り道。水鳥と夕陽をデジカメパチリ!

夕陽で染まった水面を広く写したかったですが

持参したレンズは望遠レンズのみ。

撮れる範囲で、水鳥と夕陽をデジカメパチリ!

帰宅は5時40分ごろになった。

海浜幕張公園通過時は、暮色蒼然たる秋の夕暮れ。

JR検見川浜駅前通過時はすっかり暗くなっていた。

 

冬場のマラソン大会を控え、

幸先よく11月初日は朝ラン!

ゆっくりでしたが美浜公園を10周できました。
(8:10~9:50/AM)

5:53~10:10~10:10~9:45~9:37~9:07~8:39~8:10~8:07~7:37~5:40/1:39(約11km)

谷津バラ園までは9.5km、ママチャリのジョギング換算で9.5×2/4=5km弱 4kmとする。

美浜公園 11k+谷津バラ園4k=15k
                      
      月間累計 15km


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美浜公園のイチョウ | トップ | 山陽メディアフラワーミュー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2017-11-01 22:04:09
私は11時過ぎでしたから入れ違いに桜の広場でしたね。
干潟もアオサギやエイの姿が見えましたでしょう。
同じ景色を楽しまれていたのですね。
大銀杏の紅葉の時にまたお出かけくださいませ
返信する
mさん (美浜)
2017-11-02 08:55:59
おはようございます。
さくら広場、この季節に寄ったのは初めてです。偶然でしたが、同じ日だったとは! ひょっとしたらお会いできたかも、入れ違いで残念です。ブログでご紹介の大イチョウ、晴れた青空の日にでも行ってみたいと思います。干潟の鳥は、夕陽に逆光でシルエットで写りました。これから山陽メディアフラワーミュージアム(旧花の美術館)へ菊花展を見に行きます。昨日のバラ園などの写真は、整理次第UPします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。