スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

三陽メディアフラワーミュージアム、ポインセチア、シクラメン

2016年12月09日 | 花とデジカメ写真

昨日は、新宿で受講の講座(5回目の最終回)が終わって、地下の食堂街で参加者の昼食懇親会!

明日は森のボランティア!

明後日の日曜日はマラソン大会‥!

若い時は別ですが、大会前は運動はひかえめに、今日は休養日にしました。

制限時間内の完走を楽しむことにします。

午前中は、今年撮った写真で年賀状の裏面を作成、

「写真入りカレンダー2017」づくり含め、写真が役に立ちました。

 

午後は、三陽メディアフラワーミュージアムへ!

館内はポインセチアやシクラメンなどの花がいっぱい、

キリストの誕生にまつわる物語をテーマにした花でいっぱいのクリスマス花壇、

「フローラルクリスマスフェアー」が開催中でした。

12月18日(日)14:00には、「ギター&マンドリンコンサート」が開演されます。

マクロレンズの手持ち撮影で、陽光の差し具合を意識しながらポインセチアやシクラメンをデジカメパチリ!

光を意識して撮りましたが、

館の窓から、ちょうど良い箇所に光が差しむ時間帯が限られているみたいなので、

明日の森のボランティアが終わり次第、再度行ってみたい。

今日は見逃しましたが、2Fで写真展が開催中のようでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水泳の効用~千葉県国際総合... | トップ | 森のお祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。