マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

初詣に行ってきたのだ・・(;´@へ@`)

2012年01月05日 04時59分21秒 | おでかけ
3日は初詣に行きました♪


行先は海津郡平田町「千代保稲荷」 通称「おちょぼさん」


午前中だったので駐車場もスムースに停められました

今回はマリンも一緒に

防寒着着用!


   


正月も3日だと言うに・・・スゲェ~人出!

お燈明場は人数制限の入替制でした

人込みに慣れないマリン


    


ここはワンコもOKなんです


熊手も売ってたヨン
(ここは商売の神様だからネ)

   


ここの名物は「味噌カツ」


   


揚げたての串をソースの入れ物に突っ込んでいただきます
(二度付けはNGです


もう一つの名物は「なまず」


   

並んでる食堂では「なまずの蒲焼」もメニューにあります


よもぎ餅・もろこの佃煮も有名です


帰りには「道の駅クレール平田」にも寄ってきました


   

(ここでは、海老芋と人参をゲット・・・豚汁用です


今回の初詣はちょっと「むかつく出来事」がありました


まあ・・・まだ松の内ですので・・「ムカつく話」はその内に報告しますね





帰りの車中ではマリンはお疲れでした~~~


    

帰宅する11時半にはお参りに来る人の車が大渋滞していました





   

初詣でムカつく・・今年はどんな年になることやら
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

今年のモニプラ初トライは「Dakotaの本皮財布」です~~♪
セレンティーワンさん の商品ですよ
【新春★本革財布-5名様-】縁起が良いとされる新春の財布♪イタリアンレザー使用!

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い・・早すぎる・・。゜(゜... | トップ | 宝くじがぁ~~♪ »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわぅ~い(#^.^#) (emico)
2012-01-05 06:24:12
マリンちゃん、防寒着が似合ってます
可愛いね~

名古屋ってなまずを食べるの
かば焼きにすると・・・鰻のように美味しく頂けるのかな・・・
返信する
おっはよー (*ゆいまま*)
2012-01-05 06:37:13
初詣で知らない人と「初喧嘩」
あ~楽しそーー
早く書いて~~~
返信する
Unknown (ひろたん)
2012-01-05 06:46:18
あは
なんか・・・・・・怖い夢に、うなされて
早起きしてる ひろたん です
あ~~~~~~~
怖かった~ まだ なんだか鳥肌が・・・・・
しかも 英語で、ひろたん 文句言ってた
国際色豊かな、怖い夢のようですた・・・・・
あ、おはようございます

あはは 書いたら なんか気持ちが落ち着いてきた 
あ~~~~~また しょうもない事書いてしまった ちゅみまちぇ~~~~~ん
マリンちゃま いつも、かわぇ~
防寒着かぁ~ ひろたん家のワンコは
外に出たがらないで リードみると 走って逃げます はい
あはは お邪魔しました~
返信する
おはようございます♪ (あるる)
2012-01-05 06:48:40
こちら田舎の初詣と全然違う~すごい人出にビックリ~~
なんだかとってもご利益がありそう
そんな神様に今年はマリンちゃんも一緒にお参りできて良かったね
商売繁盛&家内安全でマリンママさんご一家皆さんが健やかに佳い1年を過ごされますように
なまずさん生きてる~蒲焼で食べちゃうの~どんなお味なのかしら~
地方によって名物って色々あって面白いですね
返信する
emicoさん☆ (マリンママ)
2012-01-05 06:58:14
おはよう
マリンかわいい?嬉しい
名古屋はなまずはポピュラーではありませんこの千代保稲荷で出してるのよぉ~^でも蒲焼はうなぎと味が似ているらしい私は食べた事がないです
返信する
ゆいまま☆ (マリンママ)
2012-01-05 06:59:35
また、そこかい
まだお正月だからネ気分の悪い話はもう少し先に
返信する
ひろたん☆ (マリンママ)
2012-01-05 07:02:47
おはよう
どんな怖い夢みたの?英語で応戦してたんだな?相手は外人さんだ!命を狙われてるかもよ
マリンも散歩はあまり好きでは無いですでも車に乗るのは好きなの・・楽なのが良いみたい飼い主に似るって本当かも
返信する
あるるさん☆ (マリンママ)
2012-01-05 07:06:08
おはよう
こんな人混みは私も滅多にお目にかかれません
なまずはあまり見る機会が無いよねこれは小さい方でなんでも「大なまず」もいるらしい 食べた人に聞いたら「うなぎの蒲焼」みたいだって
返信する
おはよう (SevenFifty)
2012-01-05 07:25:09
おはようございます。
SevenFiftyです。

おちょぼさんだ!
以前B級ツーリングで行こうかと考えた場所です。
なんで行かなんだのかなぁ・・・

>ここの名物は「味噌カツ」
味噌カツ食べたい。
行儀が悪いですがどぼ浸けが結構好きです。
マリンちゃんも味噌カツは食べるのでしょうか・・・やっぱ食べないでしょうね。
返信する
おっはよ~♪ (やまちゃん)
2012-01-05 07:43:29
お千代を保つ神社?俺んちの神様?
今年の年末年始は経験のしたことない”鬼の霍乱”
頭に湯気の出る歳は過ぎ去ったようです
返信する

おでかけ」カテゴリの最新記事