ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

宮古島~その2

2015-11-11 | 沖縄の旅

前回のつづきです。

今年1月末に開通した伊良部大橋

全長は3,540m無料で通行できる橋としては、国内最長なんだそうです 

美しい海の中を走り抜ける感じでした

 レンタカーのカーナビは、アップデートされていなかったようで

海の中を走っていることになっていました 

こちらは牧山展望台から見た伊良部大橋長いですね~。

展望台には、橋の完成予想図がありました(もう完成していますけどね…

海もやはりキレイです

こちらは、渡口の浜

細かい白砂はとてもサラサラしていました

この日はとてもいいお天気まるで夏のような日差しでした。 

透明度も高く、本当に美しい海でした

ドライブのはじめに「おにササ」を食べたので、やや遅めのランチとなりました

空港にあったフリーペーパーで見つけたのが、こちらのおそば屋さん。もちろん沖縄そばです。

古民家風のお店の中は、知り合いの家を訪ねたかのようなアットホームな雰囲気

のんびりくつろぎたくなるお店でした 

夫が注文したのは、伊良部そば。

伊良部島特産のカツオのなまり節と骨付き肉が入ったおそばです

私が注文したのは、かめそば。

手作りのゆし豆腐、軟骨ソーキ、そして三枚肉がのっていました 

もちもちした麺とあっさりしただしで、とても美味しいおそばでした

伊良部そばの方は、だしにもなまり節を使っていて、また違った味わいでとても美味しかったです

(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2015-12-30 16:46:39
海が綺麗ねーっ!!
そして、海の上を走ってるカーナビ、面白ーいっ(*^^*)
沖縄そばも美味しそうです。
楽しい旅の始まりですねーっ
返信する
>junjunさま (こまり)
2016-01-04 19:58:39
カーナビ、海の上でした(^_^;)まだアップデートしてなかったようで…。
美味しいおそばに素晴らしい景色、本当に楽しい旅でした♪
返信する

コメントを投稿