ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

西表島~石垣島

2014-02-21 | 沖縄の旅

さて、前回からだいぶ間があいてしまいましたが西表島・石垣島のお話です

西表島に2泊した後、1月5日に石垣島へ移動しました

朝食の後、レンタカーを返却し、一旦ホテルへ戻りました。

以前も書きましたが、石垣島と船で結ばれている西表島の港は、北側の上原港と南側の大原港の2つ(地図はこちら)。

最寄りの上原港からの船は、この日はなんと欠航でした

この時期、上原港のルートはよく欠航するんだそうです。お天気は良かったのですが、風が強かったんですよね…。

午前中には石垣島へ到着したかったので、予定より早くホテルを出発し、バスで40分程のところにある大原港へ向かいました。

大原港に到着したら、ターミナルの売店にこの看板がありました

初日に食べて、とても気に入ったあの西表島の手作りアイスです

今度は西表産の黒糖を選びました

黒糖の味がしっかりしているのに、くどくなくて程よい甘さこれも美味しかったですね~

西表島へいらっしゃる方には是非お勧めしたいです

高速船は上原港欠航の影響もあるのか、ほぼ満席でした。

それにしても、本当にいいお天気そして美しい海でした

40分程の船旅、高松港からのふらっと離島の旅を思い出しましたね~。

高速船のデッキに座っていたのですが、日差しが強くて暑くて

ストールを巻き、フードをかぶっておりました。ちょっと怪しい姿だったかも

11時過ぎに、石垣港の離島ターミナルに到着しました。

まずはレンタカーを借りに行き、その後ホテルへ 

石垣島もいいお天気だったので、景色がとてもきれいでした 

この後は景色のいいところを中心に、ドライブへ出かけました

(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2014-02-26 13:40:29
わーい!!
旅ブログ待ってました(^0^)
パチパチパチ!!
楽しみです!!
返信する
>junjunさま (こまり)
2014-02-26 17:51:48
ありがとうございます(^_-)
なんだかんだで間が空いてしまいましたが、お読みいただければ幸いです(^^)♪
返信する

コメントを投稿