ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

久米島ランチ

2017-01-17 | 沖縄の旅

はての浜から久米島に戻り、ちょっと遅めのランチを

ランチも営業していた居酒屋さんに入りました

割り箸の袋には「うめ~し」と書かれていました

東京でいうところの「おてもと」ですね。

まずは、久米島産・車海老のお刺身

身がプリプリしていて、甘みがあってとても美味しかったです

こちらは私が注文した「イカスミ汁」(ごはん・おかず付)

イカスミ汁は、どんぶりにたっぷりと入っていました

ごはん・おかず付で540円なんて、信じられませんちなみに「ランチタイム限定」だそうです

最初は量が多いかな~と思っていたのですが(特にごはん)…。

イカスミ汁がとても美味しくて、どれも残さず全部いただきました。(かなりお腹いっぱいでした

こちらは夫が注文した「久米島そば」

見た目よりもあっさりした味付けなので、ボリュームたっぷりでもペロリといただけます

さらに、メニューを見て気になった「魚ステーキ」も

牛肉ステーキのように、アツアツの鉄板の上にのっていました。

にんにくの効いた味付けがとてもよくお酒が飲みたくなる味でした

今度、家でも真似してみようと思っています

ふらっと入ったお店でしたが、安くて美味しい、アタリのお店でした

次に久米島へ行く時も、またこのお店に行きたいな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2017-01-24 10:51:03
こんなに美味しそうで、ボリュームたっぷりで
500円代とはっ!!
また、ふらっと入ったお店が当たりだと、とっても嬉しいですよね!
旅の醍醐味満喫ですね!
返信する
>junjunさま (こまり)
2017-01-24 18:46:57
安くて美味しい旅のごはんでした!
イカスミ汁、見た目はこんな感じですが、とても美味しいんですよ~(^o^)
こんなお店が家の近くにあったら、ごはんを作らなくなってしまいそうです(^_^;)
返信する

コメントを投稿