Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

長く咲き続ける「ツルハナナス」

2009年12月29日 | 庭の草花や実

毎日寒い日が続くのに門の塀のそばのプランターに植えてある「ツルハナナス」が
少し弱っている感じですが咲き続けています。夕方近くに撮ったので暗い感じになってしまいました。

今年5月には下のように咲いていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の沈丁花の花芽とサクラン... | トップ | 来年用の手作りカレンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2009-12-30 15:10:08
こんにちは。
まだ、ツルハナナスが咲いているのですね。
暖かいとはいってもちょっとびっくりです。

近年の暖かさのせいか、今年もこの時期には
早咲きの植物が咲き出しています。近くの武
蔵野丘陵でも、もう八重寒紅、八重唐梅など
が咲きはじめました。

どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
この1年ありがとうございました (granma)
2009-12-30 17:38:25
あきさん、こんばんは。
このツルハナナス、5月に咲き始めその後
少し休んで7月に咲き、又時々休みながら
今も咲いています。四季咲きのようですね。
季節が進むのが早いですね。
もう梅が咲いているのですか?
早春の花が咲き始めるのももうすぐですね。
1月に入ったら、自然園や小石川にユキワリイチゲを見に行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事