Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

庭のレモンが大きく実りました。

2009年12月12日 | 庭の草花や実

杏の木の下に置いている鉢植えのレモンが大きく実って黄いろく色づいてきました。
沢山花を咲かせたのに、実になったのは今年はたった1個、でも私の握りこぶしの大きさで
お店で売っている国産レモンより大きい気がします。


鉢植えのレモンの木は高さ1m50cm位でか細い木ですが一昨年は4個の実をつけました。
まだ実の下の方がちょっと緑なのでもう少したってから収穫し、薄くスライスして
蜂蜜漬けにしお正月に皆でホットレモンにして飲むつもりでいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の馬事公苑で 障害物競... | トップ | 散歩の途中で見た「皇帝ダリア」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモン (Megpooh)
2009-12-13 09:05:07
立派なレモンが生りましたね。
お花が 沢山咲いても こうして実になるのが
少ないことは 貴重な1ヶですね。
さぞ 美味しい ホットレモンになりますね。
返信する
レモン (granma)
2009-12-13 19:14:06
Megpoohさん、こんばんは。
毎年、花は沢山咲くのに実がなかなか
ならないのです。
去年は結局実らなかったのですが
今年はどうにか1個、大きく実ってくれました。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事