Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

庭の鳩の巣の不思議

2009年08月23日 | etc
2、3週間前からリビングにの椅子に座っていて窓の外を度々鳩が横切るのを見ていました。
気になって1週間程前に庭の杏の木を見ました。


すると、4m程の高さの所で鳩が巣を作って卵を暖めているようでした。


時々向きを変えていましたがじっとしていました。


毎日のように孫達と一緒に巣の様子を見ていましたが、雛が孵った様子がありませんでした。
4、5日して巣を見上げると鳩がいなくなっていました。
雛に餌を与えている様子もありませんでした。
あまりしばしば見に行くので警戒して飛び去ってしまったのかもしれませんが
それにしても不思議です。暖めていた卵はどうなったのでしょう?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御岳山に咲く花  タマアジサ... | トップ | 8月の壁掛けカレンダー  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Megpooh)
2009-08-24 08:37:30
私も以前 福岡の家の庭の 槙の木で
同じ経験があります。
玄関前の 槙の木に 巣が出来て
雨にもじっとしていた 鳩がいました。
結果 ある日 鳩が居なくなった・・・で
終わったと思いました。
不思議ですね。
返信する
 (granma)
2009-08-24 17:23:36
Megpoohさん、こんにちは。
何故いなくなったのか不思議です。
もしかしたら卵を産む前にじっとして
居心地を調べていたのかしら?なんて・・・
ここはうるさい人達がいるので
環境が悪いと他の場所に行って
しまったのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事