尾瀬ヶ原の桧枝岐小屋に泊まった翌朝(9日朝)小鳥の声で目を覚まし4時半頃に外に出て早朝の燧ヶ岳の姿や
朝もやの中の尾瀬ヶ原、朝陽に照らされた至仏山等を写真におさめました。
4時26分 燧ヶ岳
4時37分 見晴らしの小屋遠景
4時41分
4時48分 至仏山
4時51分
4時55分
朝もやの中の尾瀬ヶ原、朝陽に照らされた至仏山等を写真におさめました。
4時26分 燧ヶ岳
4時37分 見晴らしの小屋遠景
4時41分
4時48分 至仏山
4時51分
4時55分
でも 素敵ですね~
私は 秋に行ったので 朝は寒かった事が
思い出されますが
こういう もやった いえ 霧だったのか
真っ白だったような気もします。
いい 景色ですね。
こんなに朝早く起きたのは初めて。
でも前の日はいつも夜更かしの私が
8時前には寝たので起きられたのでしょうね。
10数年前に東電小屋に泊まった時は写真を撮るということもなかったのですが
この朝もやを撮りたいこともあって山小屋に
一泊しました。
でももう少し技術があったらもっと素敵に撮れただろうにと自分の未熟さを嘆いています。
お天気が良くていい山旅でしたね。
尾瀬は地形的に朝もやが出やすいのでしょうか
こんな風景を見られたら、早起きしたかいがありますね。
旅行に出るといい風景の時は朝もやを期待して
日の出前からすスタンバイしたりするんですけど、なかなか出会えません。
ホントに素敵な景色です。
朝もやの光景が撮りたいこともあって
一泊しました。
風景写真を一眼レフで撮りたくて
もって行こうかどうしようかもの凄く迷ったのですよ。
でも花をマクロで撮り、景色を広角や望遠で
撮るとなるとレンズ交換を歩きながら度々細い山道や木道でしなければならないことを感がると無理かなと思ってあきらめてしまいました。
パワーショット、600万画素しかないので
A4にプリントアウトすると綺麗ではないのです。
イワナシ、ヒメイチゲ、タケシマラン、コメツガ、ズダヤクシュ、タチネコノメソウ・・・などなど私の行動範囲では見られないものばかりで、ちょっと、いや大変羨ましいです。いつも今度はと思っているうちに時間が過ぎていったようなのですが、これだけのものを拝見すると、すぐにでも出かけたくなりました。
今回の尾瀬行き、一大決心でした。
忙しい時でしたのでツアーに申し込んだものの
行かれるかどうかかなり心配していました。
でもお天気にも恵まれ(2日目は曇りでしたが)尾瀬ヶ原の景色もミズバショウも見頃の所も残っていて最高でした。
夜行日帰りも出来るようです。
機会を作って是非一度はいらしてください。