まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

東京カフェ巡り「CAMERA (カメラ)」蔵前

2023-12-29 13:43:11 | 東京カフェ巡り

母が亡くなる前に行った カフェです。

葬儀で それどころではなかったのですが、少し落ち着いたので、せっかくなので ブログUPしますね。


蔵前にある カフェ「CAMERA (カメラ)」に行きました。

浅草の職人さんが作っているという レザー商品も置いてある カフェです。


最近 ダンナさんが、仕事で浅草に行く事が多いんです。

この日も浅草に行くというので 一緒に行って、ダンナさんの仕事の前に お茶しました。


こちらは キャロットケーキと スコーンが美味しいカフェという事です。

入り口 入って すぐのカウンターに、美味しそうな焼き菓子が並んでいます。


スコーンもね、6種類ほどありましたよ。

抹茶とホワイトチョコのスコーンとかね、美味しそうなものが たくさん〜


少し前に行ったので 情報が古くてすみませんが、

ダンナも私も クリスマス期間限定だという「シュトーレン スコーン」を頂きました。


ダンナさんは、カフェラテ。

今や カフェの カフェラテは、ラテアートは必須な時代ですね。

ハートのラテアートに ほっこりです


私は紅茶にしました。

「シュトーレン スコーン」はね、ドライフルーツと ナッツ、スパイスが入った スコーンで、仕上げに粉糖が振られています。

コレ、とっても美味しかった〜


私達が行った時は満席で、カウンターなら、という事だったのですが、置かれている革製品を見ていたら席が空いたので、奥の席に案内してくださいました。

そのうち どんどん空いて来て、閉店間際に だ〜れもいなくなったので、すかさず店内を パチリ


いつも仕事が忙しい ダンナさんですが、カフェにいる間は のんびりとした気分になれていいねって。

また一緒に いろいろ行こうと言ってくれました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madomomogogo040912)
2023-12-29 17:59:20
Makoさん

こんにちは。
お母様のことお悔やみ申し上げます。

お父様もさぞお心を痛めておられることと思います。離れて暮らしておられると心配ですよね。
まこさんのブログがお父様の心の励みになり,またご家族で集まられてお元気になられることを祈っております。

お仕事お忙しくされている12月に御不幸があり,まこさんもご自分の体調大丈夫ですか?心配しています。ご無理ないよう年末年始乗り切ってくださいね。

シュトレンスコーンはびっくりしました。
いろいろなお菓子がありますねえ。
ドイツでも流行りそう?

それでは長々と失礼いたしました。

madomomo
こんばんは。 (りぼん)
2023-12-29 20:00:23
お悔やみ申し上げます。

お父様のことも、大変でしょうが、
お身体、どうぞ、ご自愛ください。
Unknown (anrinana)
2023-12-29 20:29:32
こんばんは
お母さまのこと、
お悔やみ申し上げます。
マコさんもどうぞご自愛くださいね。
Unknown (zooey)
2023-12-29 23:23:37
お悔やみ申し上げます。
少しは落ち着かれましたか?
私も6月に母を亡くして、今は元気にあちこち遊び歩いていますが
まだ心にスッポンと穴が空いてるような感じですよ。
どうぞご無理なさらずに。

蔵前は、私も未開の部分です。
今はお洒落なお店もできたのねえ。
Unknown (kedax2)
2023-12-30 06:20:40
お悔やみ申し上げます。
お母様と同時期に 私の方は 父方の おばが亡くなり ぱたぱたしてました
89歳で父の兄弟の中で 長生きのおばでした 
私も なかなか ブログUPできませんが マイペースで UPして下さいね
Unknown (クリン)
2023-12-30 09:16:01
まこさま~~🐻
お母さまのこと、大変でしたね・・
まこさま、お父さまのこともあったし、ショックが大きいどころじゃないはずだ、ダメージがすごいんじゃないか・・と心配しております。。⤵⤵
っていうかなんでまこさまにこんなに立て続けに試練が⚡⚡
(こういう時はお体の調子をくずしやすいですので、休める時はお休みになってくださいね🍀)
Unknown (hyakugihyakkou)
2023-12-30 10:05:28
まこさん
お体ご自愛下さい。
応援しております。
来年もよろしくお願いいたします。
コメントを下さった皆様へ (まこ)
2023-12-30 15:13:59
まとめての お返事で、大変申し訳ありません。
母に暖かい お言葉を、ありがとうございます。

まだまだ思い出しては、
かわいそうな事をしてしまったのではないか、
もっと何か出来たのではないか、と
考えては メソメソしています・・・
きっと時間が心を癒してくれるのだとは
思いますが

もう年内はブログの更新が出来なさそうなので、
ここで ご挨拶させていただきますが、
今年もお世話になりました。
また来年も、よろしくお願いたします。
皆様、よい お年を お迎えください
Unknown (sana)
2023-12-31 16:47:28
まこさん。
お母さまのことお悔やみ申し上げます。
まこさんのメッセージ読みました。
返信は不要です。
来年またブログを楽しみにしていますね!
Unknown (りんだん)
2024-01-03 17:33:36
遅くなってしまいましたが、
心よりお悔やみ申し上げます。
私も父を亡くした時は体の一部を失ったように悲しかったのですし、
もっとああすれば、こうすればと
悲しみの淵に もがいていましたが、
自分たちが元気で暮らすこと、
思い出して偲ぶこと、
父のぶん、残された母を気遣う事で
自然と癒されていきました。
そして父の代わりに受け継いだDNAと共に新しい時代を生きてゆくことで
命のリレーになるのだなと、
元気な日常を過ごすことが、供養にもなりますし、
きっと天国でにこやかに見守ってくれていると思っております。


お母さまには、まこさんのお優しいお気持ち、たくさんたくさん届いていらっしゃいます。
ゆっくりと心身共に休まれてくださいね。

返信は不要です。
それでは、今年もブログを通してよろしくお願いします。