まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

東京カフェ巡り「CAFE HUDSON(カフェ ハドソン)」新宿

2023-11-26 16:11:42 | 東京カフェ巡り

ウォーキングがてら カフェ巡りをして来ました

行ったお店は、新宿ミロードにある「カフェ ハドソン」です。


「カフェ ハドソン」は、新宿ミロードの 9Fにある ニューヨークスタイルの オールデイダイニング & カフェ。

こちらは「クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)」という会社が運営している カフェなのですが、クリレスは私のお気に入りの株でして、8〜900円台に暴落する度に少しずつ買い増しています。


株主優待が今月までの期限なので、期限を切らしてなるものかと、私の新たな趣味の「カフェ巡り」を兼ねて使いに行ったわけです。

駅直結の新宿ミロード内なので、雨が降っていても濡れずに行かれて便利な場所です。

ハンバーガーや パスタ、パンケーキなんかが 主なメニューのようです。


おやつタイムだったので、私はね、チーズケーキを注文。

いちごが乗った、可愛い チーズケーキです


セットドリンクは紅茶にしましたが、ティーバッグだったのが残念

別にね、ティーバッグを使ってもいいんです。

でも マックや ケンタではない、チーズケーキが 990円もする 素敵カフェなので、個人的には 少し時間を置いて紅茶が抽出されてから ティーバッグを抜いて提供してくださると、ティーバッグ入れたままよりも、お客さんが より優雅な気分を味わえるのではないかな?と思いました。


いちごの乗った可愛いチーズケーキは、

どっしり みっちりで、とっても美味しかったです

パンケーキが ふわふわで とっても美味しそうだったので、今度は ぜひ、 パンケーキを食べたいな


そして帰りにね、新宿高島屋内にある パン屋さん「サンジェルマン」にて、またまた先ほどの「クリレス 」の株主優待券を使って、パンをもらって来ましたよ。

「サンジェルマン」は昨年まで、日本たばこ産業(JT)が運営していましたが、クリレス に売却したんです。

株主優待券を使えるお店が増えて、クリレス の株主には嬉しい売却です。

レーズンの入ったパンと、プレミアムな食パン、あと ブロ友 Jさんが「サンジェルマンに行くと いつも食べる」と おっしゃっていた「マヨナンロール」も買ってみました 

マヨナンロール、食べるの楽しみです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blablablanc)
2023-11-26 18:30:14
Jです。

奇遇です!
私は今朝、サンジェルマンでマヨナンロール食べて来ました😉
昔はもっとマヨネーズ部分がいっぱいだったんですけど、年々あっさり味になって来てます😅
(家だと追いマヨして焼く。爆)

前の方がサービスは良かったんですけど、
クリエイト傘下になってしまったので、まこさまの真似をして株買いました✨
今日は初めて株主優待で食べました(^ー^)
Unknown (zooey)
2023-11-26 23:57:14
マヨナンロール、私も昔よりあっさりしてきたなあと思っていました。
私はごくたまにしか買わないから自信なかったのですけど
気のせいじゃなかったのですね。
材料費の節約か、濃くこってりよりも
薄くあっさりが喜ばれる現代の風潮に合わせたのかしらねえ?
Jさんへ (まこ)
2023-11-27 08:26:26
Jさんも、昨日 サンジェルマンでマヨナンロール
食べたんですね!

そっか〜、昔はもっとマヨネーズ部分がいっぱいだったんですね。
時代ですかね〜
サイズはそんなに小さいとは思わなかったので、
マヨとかの部分から減らしてる〜とか?笑
好きなものは お値段が多少高くなってもいいから、
味はそのままにして欲しいですよね。
追いマヨいいですね。
私もやろう〜

そして、Jさんも クリレスの株、買ったんですね!
私も株価が 1,000円切ると少しずつ買い増しして、
増やしています。
今回は 1年以上保有という事で、初めて
継続保有特典で プラス 2,000円分 追加でもらえました。
使えるお店も多いので、お気に入りの株です
zooeyさんへ (まこ)
2023-11-27 08:30:46
マヨナンロール、zooeyさんも
昔よりあっさりしてきたなあと思っていたんですね。
もうね、お2人の方が おっしゃっているので、
「昔より あっさり」確定ですね

材料費の節約だと思いますね〜
時代ですよね。
なんでも、小さくなったり お高くなったり。
変わらぬ美味しさを求めている方も多い、
ファンが多い商品は、あまり
変わってほしくないですよね。

コメントを、ありがとうございました
Unknown (mika)
2023-11-27 10:50:32
このカフェ~私入った事
あります。
絶対私の事だからケーキ食べたと
思うけど…全く記憶がない(笑)
パンケーキ食べたのかな(笑)
まこさんのブログ見てから
スタバの例のアレが食べたくて…
でも先日品切れだったしな…
サンジェルマン~髙島屋には
入ってるんだ。新宿行く用事ないかなぁ。
mikaさんへ (まこ)
2023-11-27 12:41:12
あら!
mikaさん、こちらのカフェ、入ったことが
あるんですね。
パンケーキ、ふわふわなタイプで、
何種類かあって とっても
美味しそうでした。
私、次は パンケーキにします

スタバの例のアレ、期間限定だから、
無くなって来た店舗も多いのかな?
私も、是非是非 もう一度 食べたいです

コメントを投稿