まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

釜山 親子旅(8)~ 3日目「タピオカミルクティー & キンパ & ラストホットク」編 ~

2024-05-12 15:44:56 | 2024年4月 釜山 親子旅

甘川文化村を後にし、また バスで チャガルチ駅まで戻って来ました。

しかし タクシーもだけど、韓国のバスって運転が荒いのね。

つかまっているのに必死でしたよ


チャガルチ駅の近くの ドーナツカフェに行きたいなと思い 調べていたのですが、あらあら〜 定休日?

お店がやってなかったので、暑いから とにかく休みたいな、どこでもいいや、って事で、

歩いている途中で見つけた タピオカミルクティーとかがある カフェへ入りました。


息子も私も、大好きな 黒糖タピオカを オーダー。

あとね、なんか韓国っぽい お菓子も一緒に購入しました 


これね、結構な大きさで、手のひらに乗り切らない サイズ感です。

2人で 1個で、十分な サイズ。


ビッグな ソフトクッキーの上に、

これまた ビッグな 薬菓(韓国の揚げ菓子)が乗っています。


あっ

意外にも、中に チーズクリームが入っていました。

とっても美味しい〜

要冷蔵じゃなければ、お土産に買いたいくらいでした


息子は コンビニとか 100均とか大好きで、普段から 1人で よく行ってるの。

「ダイソー」があったので、入りました。


その後は、ホテルの近くの「ロッテ百貨店」の地下で、お土産を購入。

韓国海苔とか、韓国のお菓子とかを買いましたよ


ホテルに戻って少し休憩してから、夕食に出かけました

キンパが食べたいね という事で、さっき行った「ダイソー」の横にある「コボンミンキムパプ南浦洞店」へ。


「ツナのキンパ」や「キムチのキンパ」等、いろいろなキンパがありましたが、

私達は「とんかつのキンパ」と「チーズキンパ」に。


パンチャン(おかず)は、自分で自由に取れる、セルフサービスでした。

たくあん、おでん(魚のすり身)の コチュジャン和えみたいなの、キムチ、海藻のナムル。

スープもあったので、キンパ 2種類 注文しただけなのに、テーブルが すごい豪華になりました


う〜ん、どうしたら こんなに美しく、キンパを巻いて 切れるのでしょうか?

弟子入りしたいくらいです(笑)


とんかつのキンパと チーズのキンパ、両方とも、すっごく美味しかったです

セルフで自由に取れる パンチャン(おかず)も付いて、全部で 990円くらい。


円安円安って言うし、この時 最高に円安の時に行っちゃったけど、ハワイや アメリカに比べると、韓国は そんなに円安を感じませんでした。

ま、円安じゃない時なら、この食事も 660円くらいで食べられたんでしょうけど、990円なら十分 安いよね 


翌日の早朝の便で日本に帰るので、最後に ホットクを食べようと、

すぐ近くの 「BIFF広場 (ビップ広場)」へ〜


ここの屋台にも、キンパが〜

いろいろ はみ出ちゃって、大迫力(笑)


改めて よく見ると、

おでんと トッポギの屋台が本当に多いです。


こちらも、

おでんと トッポギ〜


おでんと、

トッポギ。


さて、

最終日も デザートに「ホットク」を いただきますよ〜


釜山名物の、木の実が入った

「シアホットク」です。


初日に少食息子が「お腹いっぱい」だと言うので、 2人で 1個を分けたんだけど、なんか物足りなくてね(私が)

って事で、最終日だし、1人 1個ずつ食べました。


やっぱ美味しい〜、コレ大好き〜

家の近所に無くて良かった。

だって、こんなの近所で売っていたら、毎日 食べちゃうもん


最終日も、コンビニに寄りますよ

ホットクも毎日 食べたけど、この手の ヨーグルトも、毎日 食べました。

「チョコワ」みたいな、シリアルを入れて食べる ヨーグルト。

1個 買うと、もう 1個ついてくるっていうのだったので、2個で 1個分の お値段でした。


次回は、釜山旅行の最終回です。

たいしたものは買ってないけど、購入した お土産とかを ご紹介しますね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zooey)
2024-05-12 17:05:04
トンカツを入れたキンパなんてあるのねえ?
確かに、こんなに具が多いのに、美しく切られている!
私なんて普通の海苔巻きでも、包丁にご飯粒が付いてしまったり、中々綺麗に切れません。
シアホットクも美味しそうです。
新大久保の韓国街にもあるかしらん?
Unknown (madomomogogo040912)
2024-05-12 19:09:23
makoさん こんにちは。

あああキンパが美味しそうです!
お写真から食べ物の勢いが伝わってきてたのしい。

ホットク食べてみたいなあ一度。
韓国は美味しいもの多いですね。

ガイコクあるあるな「飛ばすバス」笑いましたw。
荒いですよねえ運転。
上手なのか下手なのか笑。
ご無事で何よりでした!

madomomo
zooeyさんへ (まこ)
2024-05-13 07:29:30
トンカツを入れたキンパは、たぶん
昔からの伝統的な? キンパではないのだと
思いますが、とても美味しかったです。
おにぎりも、昔ながらの
鮭、昆布、梅干し以外に最近では
ツナマヨとかあるので、そういう
ジャンルの新しい キンパなんでしょうかねぇ?

シアホットク、私の調べによると
新大久保には無いみたいです。
2ヶ月くらい前に新大久保に行った時に
普通の ホットクはあったので食べました。
シアホットクは、釜山だけなんでしょうかねぇ?
zooeyさん、コメントをありがとうございました。
窓モモさんへ (まこ)
2024-05-13 08:41:00
キンパがすっごく美味しくてですね。
息子が キムチ と コチュジャンが苦手なので、
キンパは その 2つが入っていないので
美味しかったようです

ホットクは、もちもちのドーナツって
感じでしょうか?
私、もちもちしたものが大好きなので
ホットクは大好物なんです。
機会があったら ぜひ

「飛ばすバス」(笑)
でも わりと最近に 釜山でバスの事故があったので、
笑ってはいられないのですが・・・
坂道だったのもあり、本当に必死でつかまっていました。
で 実際に、日本より「つかまる場所」が多かったように
思います
おはようございます (mika)
2024-05-13 10:52:06
キンパ~大大大好き💛
初めて韓国に行った時も夜について
お腹空いててホテルの近くのお店で
買ったキンパが滅茶滅茶美味しくて
それからキンパ大好物になりました。
トンカツ入り~韓国料理教室の先生も
お子ちゃまとかが好きなのでいれるって
言ってましたね。
トンカツ&チーズどちらも美味しそう💛
端っこからはわざとはみ出させるんだ
そうですよ。
習った時も端っこスカスカにならない
ようにしました。
パンチャンも自分でセルフだと量も
ほどほどに~いいですね。
ホットク~日本にあったら…近くにあったら
やばいですね。毎日寄って食べちゃうな(笑)
ソフトクッキーの上に薬菓が~(笑)
凄いビジュアル(笑)大迫力(笑)
mikaさんへ (まこ)
2024-05-15 12:14:50
お返事 遅くなって ごめんなさい

私も キンパ、大大大好きで〜す
人参とかの お野菜もたくさん入ってるし、
栄養バランスもいいですよね!
トンカツ入りは初めてでしたが、
とっても美味しかったです。

えっ!
端っこから、わざとはみ出させるんだ
知りませんでした〜
確かにね、端っこまで しっかりと具をいれないと、
切った時に端っこが スカスカに
なっちゃいますね。
ちゃんと理由があるんですね。

パンチャン、セルフだと自分が好きなものを
多めに取ったり、苦手なものは少なめに〜
量も調節出来て いいですよね。

ふふ、ソフトクッキーの上に薬菓(笑)
大胆な発想ですよね。
かなりのビッグサイズで、半分こでも
腹持ち良かったです

コメントを投稿