まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

豚肉のピカタで夜ごはんと「不二家」のプレミアムシリーズ

2024-03-18 19:16:41 | 夜ごはん

炊き込みごはん
ニラ玉中華スープ
豚肉のチーズ入りピカタ、トマト、ピクルス
豚バラ肉と大根の煮物
こんにゃくのピリ辛煮


昨夜の メインは〜 「豚肉のチーズ入りピカタ」


豚薄切り肉の間に チーズを挟んで、お肉の両面に 塩コショウして 小麦粉をはたく → 溶き卵にくぐらせてから、フライパンで焼く。

チーズ大好き息子が、来月 26歳にもなるというのに、ビヨ〜ンと伸びたチーズを見せて「見て見て こんなに チーズが伸びてる〜」って。

良かったね、平和って素晴らしいな  


副菜に、

「こんにゃくのピリ辛煮」


ごはんは久しぶりに、炊き込みごはんに。

具は、ツナと しめじです。


もう 1品「豚バラ肉と大根の煮物」は、前日の残り。

汁物は、ニラ玉中華スープでした

先日 会社の女の子(って言っても 2児の母だけど)に、「不二家」の プレミアム ミルキー バターサンドをいただきました。

「プレーン」と、期間限定の「ほうじ茶」味です。


不二家のプレミアムシリーズは他にも「プレミアム 生ミルキー」とかあるようですが、どちらも普通の不二家の店舗では売ってなくて、都内だと銀座三越店、伊勢丹立川店の 2店舗だけ。

全国でも デパートを中心に、6店舗のみの販売だそうで、そりゃ貴重品だね〜


早速 いただきましたよ。

ホロホロと崩れるくらい柔らかめの クッキーに、まろやかな練乳クリームが サンドされています。


練乳が大好きだから、すっごく私好みでした

近くに行く事があったら、コレ、ぜひ買いたいわ〜