maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



テレビで、お金に心配のない芸能時やらスポーツ選手が、
みんなに呼びかける・・・
あと一息、ステイホームしましょう。

そういう奴らが、
家にいて、自分の暇つぶしネタをトークする。

昼から飲んでたとか、
料理にチャレンジとか、
楽器を練習してたとか、
太ったとか・・・

そうやって、いい事しているアピールしているけど、
かえって失業者を増やして、とんでもない事になりかねない。

東京や大阪の知事さんや国会議員も、
緊急事態解除しても、まだ警戒を続けて、密になってはいけないとか、
まるで半分自粛みたいな事を言ってる。

コロナに殺されると思っている人だけ、閉じこもっていればいい。
死ぬという事からは、人間遅かれ早かれ逃げられない。
閉じこもってでも、長生きしたい、自由なんていらない。
というのか・・・理解に苦しむ。

その中に、進撃の巨人のファンっているのだろうか・・・
でも、やってる事は、壁の中で生きて、王制の言いなりになって、
壁の外に出ようとする人を馬鹿にして、卑屈になって生きる人間。
と同じにしか思えないのだけれど。

リベラルを気取っているテレビまで、早く緊急事態宣言出せとか、
罰則を設けろとか言っていた。
安倍晋三は全体主義の権化ではなかったか?
まるで、ナチスに例えて恐れていたのは誰だ?
ところが、恐怖心にとらわれると、まるで真逆の事を平気で言う。

だいたい、満員電車からクラスターとか、パチンコ屋からクラスターとか、
スーパーからクラスターとか、喫茶店からクラスターとか、
家電量販店からクラスターとか、あったんですかね。
メディアじゃ、いつも通勤風景を映して、まるで通勤するのが悪みたいに報じる・・・

そんなに感染力が強いなら、抗体もった人がもっといてもいいのに、いない。
アジア地域は特別なのかも知れないけど、
早く、ロックダウンの検証をして欲しい。
失ったもの、得たもの、バランス取れるの?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




コロナを恐れ、家に閉じこもり、
我慢に我慢を重ねていて、
それで幸福なのか。

コロナにならなければ、
すべてOKなのか。
大きな、大きな犠牲を払っても、
OKなのか。

人は少し救えても、
将来にわたって、多くの人を苦しめる。
経済が止まるという事は、
今後の世代にまで犠牲を出す。

皆で共産主義の下で
平和に暮らすのが望みなのか。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




終わったな・・・
家に閉じこもり、明るい日が来るのを待とう。
それまで、頑張ろう。
などと、夢をみているのは勝手だけど、
その夢の為に、経済は恐慌にまで行く可能性大です。

世界が一致団結してウイルスに勝つ・・・
そのために、世界恐慌を起こして、
世界中に失業者や自殺者で溢れさせる気か?
インフルと大差ないとまで言われるコロナでか?

正気の沙汰ではないね。
哲学的思考がまるで無いんだね。

いま、家に閉じこもるのが我慢できないというのは、
まだ正気が残っている人たち。
だけど、まだぬるい。
大体、家に閉じこもるって、時代劇ていう蟄居しているようなもん。
要するに、罰ですよ。
何故罰なのかと言えば、それが苦役だからでしょ。

皆で苦役を選択して、困難を乗り越えよう。
例え経済が壊滅的状態に陥っても、生きているだけで幸せさ!
生きてさえいれば、何とかなる!
そんなばかな。

もう正気の沙汰ではないね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




コロナで死んでも
インフルで死んでも
同じ死 違いは無いと思う

日本では・・・
インフルで死ぬ人の方が多いのだけど、
インフルで家にいようなどとは言わない。

コロナで死んだら犠牲者数が発表される
インフルで死んでも発表されない

コロナは突然死ぬから怖いと人は言う
でも突然死はコロナだけじゃない

PCR検査で陰性だったから安全が確認できただって?
でもそれは、検査した瞬間までだ
それまでビクビクしていたのに、安心を手に入れたが、
所詮、その安心なんてそんなもの

臆病になっても仕方がない
他人に移したら大変なのは、インフルも同じ

でもインフルで健康な人が家に閉じこもる事はしない
だったら、ビクビクするのはやめて、人間らしく生きよう

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




家に閉じこもれ!
皆で我慢しているんだ!
うつしたらどうするんだ!
人の事を心配しろ!

もう救いようがない。
人の心配とか、まるで自分は他人を心配しているようで、
実は、自分が感染したくないだけじゃないのか・・・
今の生活を守りたいだけじゃないのか・・・

自分は頑張って閉じこもってます的な芸能人も、
そういう人は、お金も持っていて、生活も支障がない。
それで、経済より命でしょうと言うのは、何か違う。

インフルでもコロナ以上に死んでいるのが実情なので、
インフルが流行したら、閉じこもるのか?
閉じこもらないだろう。
インフルでロックダウンなど聞いた事もない。
突然死んでしまうんだ・・・と言っても、
突然死する人間は毎年沢山いる。ある意味、交通事故だって突然死だ。

でも経済的死は、ウイルスと同じように伝染する。
ウイルスは病気で、経済とは違うとか、そういうのを思考停止という。
これも、何度もここで言っている。

恐らく、哲学的思考が足りないからだと思う。
客観的に物事を見れないからだとも思う。
科学的に判断できないからだと思う。
それらを飛ばして、感情でのみ判断しているからだと思う。
感情に支配されては、物事を見誤る。

そういえば、過激な環境問題運動家も然り。
少女をだしにして、パフォーマンスしているけれど、
航空業界が大ダメージで、さぞ嬉しかろう。車も減った。
空気がきれいになってよかったかな?
失業者が溢れても、そんな事にはお構いなしなんだろうな。
世の中に不幸の種を撒いているのにね。

地獄への道は善意で敷き詰められている・・・レーニン

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




コロナ・・・
インフルより、かなり犠牲が少ないのに、
STAY HOMEの連呼とは・・・
重症化した人は、もちろん治療をしっかり施すべきだけど、
軽症者だろうが、なんだろうが、人数だけを聞いて、右往左往しない方がいい。
インフルでも、非常事態宣言するしかないよ。

だんだん、腹が立ってきた。
メディアに踊らされるな・・・と、
今まで何度ここで言ってきたことか。
今回も、同じ。
どうして、人々は、こうも同じ過ちを犯すのか、意味が分からない。

ぼーっと生きてんじゃねーと、
叱られても、叱られても、ダメなんだろうな。

町を歩いていたり、パチンコいったりしてる人を、
非難するのもばかばかしい。
戦争中の、憲兵だったり、
それに密告して、得意になってる国民がいる時代かと思う。
全体主義国家になってしまったのか。

それをやってるメディアは、自分がそんな事をしていると思ってなくて、
正義感でやっているのだろうけど、怖いね。コロナより、怖い。
そして、それみて同調してしまう人も、もっと怖い。
自分は正義だと思いつつ、実は間違った事をやっている。

テレビでやってる以上に、飲食店やらの閉店が多い。
おそらく、一ヵ月この状態を延長すると、もっと悲惨になる。
人の命がかかっているから仕方ないとか、もっと他人を思いやれと言うのなら、
何故、毎年インフルで死んでいく多数の人に、同じ思いを抱かないのか。
経済的に追い込まれていく人に、寄り添わないのか。不思議だなあ。

コロナ怖い怖いと、STAY HOMEしてる人にこそ多いのではないかと思う・・・
医療従事者や感染者を差別しているのもね。
大体、コロナは日本では大したことないなと気づいた人は、そんな事しないからね。
何故、大したことが無いのかには興味があるけど。BCGなのか、海藻なのか、
わからないけど、事実はそうなっている。

メディアが垂れ流すのも、視聴率が取れるからでしょ。
徐々に、大したことないかも・・・という空気が出てきたら、
きっと、みんながSTAY HOMEしたからだとか、言うのだろうな。

この流れに従って、疑問もなく生きるのは、奴隷の生き方だよね・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )