maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 




テレビの嘘が社会を壊す
https://twitter.com/scotti99


まあ、報道の自由度ランキングが
かなり低い国ですからね。

グレーの小沢事件であんだけ騒いだメディアが、
真っ黒なドリル優子を始めとするオトモダチには静かで、
正義の検察も大人しいです。分かりやすいですね。

結局、まるで悪の権化として、小沢を追い出し、
何か良くなったか?
むしろ逆で、米に媚びる小物が蔓延るだけになった。
その流れのまま現政権が出来て、後は坂を転がるように落ちていく。
盗聴されても、アメリカ様には忠誠を誓いますと言わんばかりですね。

TPPの報道も、もう少しで決まるのを楽しみに待つかのようで、違和感ありすぎ。
ワインやマグロやバター、そして牛肉などが安くなるとか・・・
目くらまし報道で、相変わらず世論操作が活発ですけど、
知らないですよ、もう。そんな恩恵は大したことない。
おまけに、米に対して自動車関税撤廃は20年もかかる?
なめられてますな。ま、自動車は現地生産も多いから、どのみち限定的だろうけど。

安保法制も怖いけど、これも同じくらいか、それ以上に怖い。
関税の話題しかやらないけど、それ以外が怖いのに。
その関税にしても、安くしていけば、その分の穴埋めは、消費税??
だいたい、食糧自給率を下げる方向で進んで、
戦争法案とか言ってる時点で、訳が分からないのだ。
異常気象やら、輸出元の外交政策で、輸入もできなくなったら、その時になって、
収穫量を増やそうったって、無理なんだから・・・、まして、
敵を作ろうって外交ばかりのくせに、いろんなものを輸入に頼ろうとするとか、訳が分からない。
資源の無い国は、他国と仲良くするのが得策だと思いますけどね。

とにかく、報道が世論操作に走りすぎてて、怖いです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )