maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



もうダメだなあ。
世界で、子供に打つとか言ってるニュースが続く。
親が判断するらしいけれど、その親が判断できない大衆だし、
テレビなんか見てい人は、そもそも判断材料が作為的なものが
情報源なので無理でしょう。

くつなとかいう医者が、
重症化しない子供に、
重症化のリスクがあるから打つ事を奨めるとか、
感染して学校休みリスクとか(ワクチン打つ方が危ない)、
周りの人を守るとか(これ卑怯)、
予防効果90.7%で、感染リスクも10分の1だと、たった今、報道ステーションでやっていた。

大丈夫かこいつ。

しかも、ワクチンの免疫持続性のデータもないと認めている。
そんなんで、打っていいの?勧めるの?
今回の研究で2000人のデータしかないらしい。それも自分で言っている。
さらに、こいつも認めているのが、これから世界で打っていくから、
データが揃ってくると言っている。
つまり、実験ですね。みんなで実験です。
打つ量は3分の1にするらしいけど、何の根拠なんだか。
適当な感じするよ。
ツッコミどころ満載だ。

番組でも、司会の元NHLの人が、同じ事を繰り返していて、
重症化しないとはいえ、感染リスクがあるので打った方が良いと・・・。

気持ち悪いものを観てしまった。

まあ、止めませんが。
打ちたい人は、何回でも打てばいいと思います。
でも、こうやって、かなりバイアスをかけて報道するって、
その責任は取ってくれるんだろうかと思うが、
どうせ取らない。

そして打った人は、みんな打ってから、だまされたと言うのでしょ。
まだ大人はいい。いろんな圧力で打ったにせよ、
自分で決めた事だから。
でも子供は違う。
テレビで、打たせますっていう親がいたけど、
万一なにかあって、打たせた自分は後悔しないのだろうか。
それでも、専門家が言っていた・・・と、自分を納得させるんだろうか。

このワクチンヒステリー状態は、とにかく気味が悪い。
ディストピア映画でも観ている気がする。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 古典から考え... ワクチンヒス... »
 
コメント
 
 
 
感染してしまったら・・・ (もののはじめのiina)
2021-11-26 08:58:48
コロナに感染しないのが肝要です。

感染者が減っている地域が多い中に、クラスターも発生してますから油断大敵です。

万一感染してしまったら、こんな隔離生活があります。
コロナ陽性者の社会復帰までを調べてみました。感染したら覚悟が必要です。

ご用心 !
 
 
 
マインドの問題も大きいかと (maru)
2021-11-27 11:41:09
コメントありがとうございます。
コロナに感染すると、本当に大変ですからね。

個人的に、それを解決するには、一部で言われているように、
インフルを2類(エボラ、コレラなど)から5類(インフルなど)に
変更するしか方法は無いと思います。
いくらなんでも、エボラと同じはずがない。
死者数からみても、インフル相当が妥当だと思います。
コロナで子供は、死亡や重症化もほぼない。
インフルでは、子供も結構死ぬし重症化も起こる。
怖い後遺症もある。
でも、みんなインフルなんて存在しないかのように、
普通に暮らしてきたはずです。
インフルの感染者だって老人を死亡させます。
コロナを余りにも忌避しすぎで、ある意味心の問題だと思っています。

なので、パニックという表現がしっくりきます。
インフルワクチンでは、早くよこせ!と殺到する事もなかった。

最後は、みんなが、コロナは当たり前に存在するものだという
認識にならない限り、このコロナ騒動は終わりません。
もっと良いワクチンが出来ても、薬が出来ても、
コロナになったら隔離という対策をしていたら、永遠に続いてしまいます。
(世界で強引なワクチン接種推進理由してますが、
解決はしないでしょう。
このワクチンは副反応が強い割に、期待されたほどの効き目がないので。)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。