夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

沖縄だより:トロピカルな花・2

2017-01-15 07:44:01 | Weblog

 最高気温は20度を切って風が当たる場所では少し肌寒さを感じる日中ですが最低気温は15度前後と夜の冷え込みのない沖縄です。

↓ ブーゲンビリア


国道58号から本部循環線に入ったすぐの道路脇できれいでした。

↓ アフリカンチューリップ(火焔木)


沖縄を訪ねる度に探している花。
黄色の大きいな花が見事でした。
20年ほど前のハワイ旅行の時に初めて現地ガイドさんの説明で知った花。
本部循環線の古我知焼窯元へ入る道沿いで発見しました。
電線が邪魔ですが、なんのその。

 ↓ ハイビスカス


マンションから屋部の海岸に向かう散歩コースの民家の塀際。
曇り空の午後でしたが黄色が鮮やかでした。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄だより:トロピカルな花 | トップ | 沖縄だより:いちろう鮮魚店 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸ちゃん)
2017-01-15 09:58:39
沖縄は珍しい綺麗な花がいっぱいですね。
こちらの庭はほとんど花がありません。
明日のブログは花無し」です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事