夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

ウチナー暮らし・エメラルドビーチ

2019-02-01 07:59:44 | Weblog



 相変わらず好天、夏日の陽気に誘われて昨日はまたまた海洋博公園のエメラルドビーチと熱帯亜熱帯植物園に行って来ました。

エメラルドビーチは子供たちが小さい頃にみんなで海洋博公園に隣接したホテルに泊まりこのビーチで遊んだ思い出の浜辺です。

風の強い一日で人影は少なかったのですが相変わらず綺麗な浜辺でした。

ビーチからは園内周遊の遊覧車に乗り熱帯亜熱帯植物園に移動、復路は熱帯ドリムセンターまで小1時間のウォーキングをしてきました。



途中、足を止めては道路沿いに咲く花を楽しみました。

 ↓ ブーゲンビリア


 ↓ オオバナシシンカ


 ↓ カエンカズラ


 ↓ヤハズベンガルカズラ




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチナー暮らし・およばれ | トップ | ウチナー暮らし・シーブン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国がうらやましいです(*´▽`*) (yutubo)
2019-02-01 23:20:54
沖縄生活を満喫されている様で、うらやましいです(^^♪
宣伝活動をありがとうございます!
桜の画像、とってもきれいでした♪

ちなみに、こちらは朝は雪でした。気温は最高気温5度・・・春はまだ遠いようです。
お土産話を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事